見出し画像

どうでも日記3本立て。前置きとエンディングを添えて。

こんばんは。

前置き

ここ最近は病みがちなので、脳内が基本的に闇に溢れているので、基本的に病み(or闇)発言しかできない人間になって来ています。

トピック①
昨日はよく晴れていたからお散歩がてら家の中の不要なものを売りに行ってきた。お家の中も心も少しすっきり。
要らないものって、いるかいらないか、捨てるか捨てないかすごく悩んじゃうけど、手放したらどうでも良くなっちゃうから、人生前に進めるためにも定期的な断捨離って大事だよねって最近思う。
今年中に地元から離れると決めたから、今のうちから少しずつ実家をすっきりさせようと思います。

トピック②
今日はやけにくしゃみが出るなあ、ハウスダストかしら、なんて思っていたけど、もう花粉の時期か!!心なしかお肌にも痒みが…
花粉症にはごぼうがいいらしいよ、テレビが言ってた。

トピック③
自分の将来像なんか全然想像できなくて、10年後の自分どうなってるか〜とかいう質問、就活関係のセミナー的なの受けてる時、結構耳にしたけど、その度にすごい腹立たしい気持ちになっていた。
そんなん知ったこっちゃない、私は過去でもなく未来でもなく今を生きてるんです〜とか訳のわからないことをほざいていました。が、24歳になるまであと2ヶ月ちょいになる今、なんか、ちょっと未来のこと考えられるようになってきた。

未来のことに関して最近すっごい無性に思うこと。
将来海外に住みたい!!!!!!!
この感情、内側からワクワクが湧き上がってくる感じ。考えるだけで涙が滲んでくる感じ。
(そんなことある??って思われるかもしれないけど、嬉しい時とか楽しい時とか、感極まりすぎて泣くタイプの人種です)
どこの国?とか具体的なことは決めてないし、まずは今の生活を安定させるところから始めないといけないのはわかっているけど、意識はもう海の向こうに行っちゃってんの。
もちろん海外に行くという目標に対して、ホームシックになっちゃうかも、カルチャーショック大丈夫かしらとか、いろいろな懸念はあるし、現実的な問題点をよく考えられていないのが現状。海外生活の良いイメージしか見れていないの。でも、現実を知っていく中で、もっともっと、現実的なことを考える意欲が湧いてくると思うし、行動もできる気がしているんだよね。
今はまだ、現実的には遠い目標だけど、絶対に実現させるからな!!!

これまでの人生でこれと言って、バンッと張り出せるような"人生における目標"みたいなものが全然無かった。強いていうなら高校・大学合格するぞ〜、くらい。
でもそれも自分が本当にその道を選びたくて選んだのかどうかわからなかった。選び取った感が全然なかった。ただ、そこにある道でハードルを「えいやっ!」
と飛び越えただけって感じ。
でもこれからは自分で道を作るんだ。
とても楽しみ。
転んで擦りむいて泥まみれになって、大事な服が汚れた!とかなるかもしれないけど、それすらも大事な、私だけの最高に良い経験って思えるように生きていたい!!

目標を見ていると明るく過ごせる。
だが現実はそんなに明るくない〜。
テレビで海外ロケとか行ってる芸能人見てるだけで嫉妬の感情むくむくなってくるくらい、自分にコンプレックス抱えている。
このコンプレックス打破したい。打破しよう。
ただただ明るく生きたい。訳のわからない不安に苛まれたくない!!

エンディング
そして、今日イチショックだった出来事。

IPPONグランプリ見るの忘れてた〜涙
お家のTVで大画面でリアタイしたかったね.
まあいっか〜


以上!!!
読んでくれてありがとうございました!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?