見出し画像

memo.

もうすぐ4月。新年度のスタート。

社会人になって、かなりゆるゆると生きている。それはそれでいいのだけど。
ずっとこんなだから、きっちり決まった枠組みの中での生き方を忘れかけている。

一度不健康な時期を経験すると、決まったことをやることの大切さがわかる。
何からも縛られたく無いという気持ちはあるし、ルーティーンがあることによって、かえってストレスになることもあると思うけど、やっぱり暮らしのチャート的なものが自分の中である程度定まっている方が生きやすいと思う。

新年度に合わせて新しい手帳を買おう。
気持ちと暮らしのリセット。
さっぱりとした心で、マイペースに生きるためのわたしの暮らしの軸を整えていきたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?