2023-9-3 ピッチ内アップ時の情景

画像1 ホセ・アウレリオ・スアレス選手。3試合連続のクリーンシート。チームの調子が戻ってきたことを実感する。ビッグセーブもありながら、不思議とホセの正面にボールが落ちてくる。DFとの関係性、マークのつき方、GKの位置等が合ってきたのだと勝手に想像してる
画像2 柿谷曜一朗選手。試合前、リラックスして体を動かす様子。リーグを代表するスター選手。対戦相手のサポーターも思わずカメラを向ける光景が日常。さりげなくファンのニーズにも応えつつ、若手の気分を上げていく曜ちゃん、素敵やん
画像3 浜下瑛選手。常に準備し、チームが苦しい時、必ずピッチで助けてくれる選手。腐らず、トレーニングを積み上げているからこそ出来ることよね。報われて欲しいし、もっと脚光を浴びて欲しい選手
画像4 ピーコさんこと中河昌彦コーチ。苦しい状況が続いたけど、やっと表情に笑顔が戻ってきた。ここまで厳しかったと思うし、J3降格圏にいることへの自責もあったと思う。残り9節。どうか徳島を頼みます!
画像5 西谷和希選手。ピッチ内練習で必ず見せる光景。個人的には「百獣の王ポーズ」と呼んでます。これだけ毎試合、高度なパフォーマンスを出し続けるって、並大抵のことじゃない。どんなトレーニング、自己管理をしているのかと。最大級の尊敬に値する選手よね
画像6 西谷和希選手。シュート練習をする光景。今季はWBの時期が長く、サイドからクロスを上げる役回りだった。今ようやく攻撃に専念できる。けれど、守備の意識も非常に高い。WB/ST/FW/SHとマルチにこなす柔軟性もある。徳島に欠かせない選手よね
画像7 浜下瑛選手。シュート練習では左足のシーンが多い。カットインしてシュートを放つ意識が高い。シーズン序盤はSBをやらされて厳しかったと思う。残り9節。1試合でも多く出場して欲しいです
画像8 西谷和希選手。ピッチ内練習の仕上げは、体幹と意識を集中させながら、渾身のスプリント一本で締める。一本だけ。フルスプリントで。これはホームでもアウェイでも変わらぬルーチン。あれを見ると、こちらも身が引き締まるんよね。さあ行くぞってなる!
画像9 森昂大選手。曜ちゃんとボールを蹴る姿は、少年のような笑顔だった。残り9節。クリーンシートを1試合でも多く達成したいね。頑張れ、昂大!