見出し画像

ディズニーランドに行ったよという話

9/24に友達とディズニーランドに行った。
8月にもディズニーシーに行っていたので、2ヶ月連続で行ったことになる。

ディズニーランドは久しぶりだった。
前回に行ったのは35周年のとき。
5年ぶりのディズニーランドということになる。

美女と野獣

それだけ久しぶりに行くと、そもそも知らないアトラクションが増えていた。
美女と野獣。
前回に来たときはまだ工事中だった。
初めて乗った感想は、結構揺れて気持ち悪くなるな……だった。
どうも乗り物の揺れに弱いらしい。

並んでいるときに見える雪山が、合成した風景のように見えて不思議な気分になった。
工事中のアナと雪の女王エリアが少し見えている。
クレーンも見えたが、工事中なのだから仕方ない。

今回のディズニーはのんびり回ろう、と決めていた。
パレードも2つ見たし、ショーも見た。
それでいてスプラッシュマウンテンにも乗れたし、プーさんにも乗ったし、ホーンテッドマンションにもスターツアーズにも乗った。
夜には花火も見れて満足だった。
おそらく、今年初めてちゃんと見た花火だったと思う。

プーさん

ハロウィンの時期のディズニーに来たのは初めてだった。
普段はこの時期にディズニーに行くことがない。
考えてみたらクリスマスにも行ったことがない。
ディズニーに行くのは、春休みか夏休み、そして年末くらいだった。
ハロウィンのホーンテッドマンションってこんな感じなんだ、という感想は抱いた。
なんかポップな感じ。笑

そういえば、久しぶりに白雪姫のアトラクションに乗った。
最後に乗ったのはいつ? というくらい昔だったのもあり、新鮮な気持ちで乗ることができた。
感想。こんな怖いアトラクションだった?
なぜ最後がバッドエンドで終わるのか。
子どもが乗ったら怖いだろうなあ……と思わざるを得なかった。

シンデレラ城
射撃のやつ
クラブマウスビート
楽しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?