見出し画像

Vol.62 たいていの不安は取り越し苦労に過ぎない

皆さん、こんにちは。今日は所用で東京に来ています。都心のビル群から空を仰ぐと、灰色の雲に覆われていて、今にも雨が降って来そうです。こんな時は気圧が低いせいもありますが、負の感情に囚われやすいもの。そこで、その落ち込んだ気持ちを払拭すべく、私が好きな名言集3つを読んで頂いて、機嫌よく1日をお過ごし頂きたいと思います。

みんなは、起こりもしないことを想像して悩んでいる。そんなもの起こってから悩めば良い。
(元女子バレーボール選手 高橋みゆき)
人の言うことは気にするな。「こうすれば、ああ言われるだろう。」こんな下らない感情のために、どれだけ人がやりたいことも出来ずに、死んでいくのだろう。
(ジョン=レノン)
誰かが言った「それは難しいよ」は、一切気にしねえ!
だってそいつはオレじゃねえ。

(タレント 武井壮)

お読み頂き、ありがとうございました。

日々是好日