見出し画像

あわいにダンス メンバー紹介② 三浦あさ子さん

歩きながら体験するダンス公演『あわいにダンス』。公演を作り上げるために決して欠かすことのできないスタッフの方々を、小松菜々子がご紹介します。まずは照明家の三浦あさ子さんから。


あさこさん

表の顔は照明家ですが、実は裏の演出家でもあるあさこさん。一体今までいくつの作品を演出してきたのか数えきれないのではないでしょうか。あさこさん無しには生まれ得なかった作品が数多くあるはず。(あわいにダンスも間違いなくその一つ)

そんな百戦錬磨のあさこさん。実は本番前、ものすごい緊張してるんです。毎回本番前にひとつひとつ丁寧に照明をチェックしていきます。私も本番前ナイーブになる一人ですが、その儀式のように繰り返されるあさこさんのチェックを客席から見つめて心を整えます。繰り返されるそのずっしりとした一つ一つの所作は、祈りたくような美しさがあります。人呼んで本番前の「あさこソロダンス」。なかなかこれ以上の作品には出会えないですね。良い意味で本番前に心がポッキリ折られます。柱のような人です。

(小松菜々子)

小松菜々子による三浦あさ子さんのイラスト

公演情報

dBアソシエイト・アーティスト小松菜々子 新作
『あわいにダンス』

日程:2023年2月4日(土)・5日(日)
集合場所:アトリエKOMA(兵庫県神戸市長田区駒ケ林町2丁目2−3
詳細は下記の記事をご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?