見出し画像

大正ロマンにモダン。別府「駅前高等温泉・あつ湯」

別府駅のすぐ近くにある「駅前高等温泉」。大正時代の建物にキュンキュンします。

画像1

ここは「ぬる湯」と「あつ湯」のふたつのお湯があって、昨日は「ぬる湯」をご紹介しました。そこで今日は「あつ湯」に入ってみました。

画像2

ぬる湯のほうは狭い脱衣所、それにとても歴史が感じられる湯舟が印象的だったのですが、あつ湯のほうはまた違った雰囲気。脱衣場はわりかし広く、湯舟が半円形なのです。ぬる湯の素朴さに対してこちらは壁の色とか、ちょっとモダンな印象でしょうか。

画像3


画像4

お湯は「あつ湯」だけに、しっかり熱かったです。でも普段から別府の熱い温泉に鍛えられているためか、適温に感じられました。これ慣れていないひとだったら「あづあづあづぅ」って悶えるかもしれません。

ぜひチャレンジしてみてください(笑)


駅前高等温泉
所在地:別府市駅前町13-14
営業時間:6:00~24:00
入浴料:200円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?