見出し画像

学生ミーティングの風景

こんにちは!
プロサッカー選手育成アカデミー【学生ミーティング部】
西野、山崎です。(神村学園淡路島1年、2年)
学生ミーティング進行部では、どの様な話し合いをしたか。そしてチームがどの様に変わったかをSNSを通して皆さんに共有させていただきます。
よろしくお願い致します。

今回報告させていただくのは、インターハイ前の意気込みについてです!

今日はGrand terre Awajiさんでご飯を食べさせて頂いて、その後メンバー、メンバー外共に意気込みを発表しました。
今回はその例や雰囲気について共有させて頂きます!

選手たちの発表の中で多かったのは、
選ばれたからにはまずスタメンを目指す!
という事を話す選手が多くて、そのためにストロングを伸ばし、課題と向き合うなど
中には得点王を目指すと話す選手もいて、
とてもいい形で意気込みの発表ができました!

そしてメンバーには入れなかった選手たちの意気込みでは、メンバーに選ばれなかったのは悔しいけど、チームのサポートに徹っし、その中で追い上げてトップにあがれるように頑張る!
などと話していました!
そしてその中にはインターハイ後の選手権を目指して頑張ると言っている選手もいました。

そして最後の監督からの話では、
メンバー外の選手の行動で、メンバーの危機感を持たせれるか?
などが大切だとおっしゃっていました。

そしてこの話し合いによって明日からの行動がどう変わっていくかに期待して!
チームを引っ張っていきたいと思います!

長くなりすみません。
今後ともプロサッカー選手育成アカデミーをよろしくお願いします。

#サッカー
#プロサッカー選手育成アカデミー
#Grand terre Awaji
#インターハイ
#決意表明

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?