見出し画像

TRM vsFC今治ユース

おはようございます。

プロサッカー選手育成アカデミー淡路島【試合結果報告部】吉村(相生学院1年)です。

昨日、相生学院は、FC今治ユースさんとトレーニングマッチがありました。

結果
前半 1-2 (多田)
後半 3-0 (村越×3)

前半は、チームの戦術であるポゼッションをトライしました。
テーマとして、勇気を持ってプレーすることをスタメンの選手は意識しました。
ポゼッションをトライしている中で、もちろんミスが多発し、改善するべき点が沢山見つかりましたが、いい形でゴール前まで持っていけたシーンもあり、その流れでの先制点も生まれました。

ただ後半は、前半終盤のキーパーのアクシデントにより、徹底的に相手のコートでサッカーをする戦術に変えました。
そこからは、プレーの迫力が増し、いい形から3得点して逆転する事ができました。
守備の面でも、チームで連動していい守備ができていました。

現状は、徹底して相手のコートでサッカーをする戦術の方が、強いと思います。
ですが、ポゼッションから逃げてしまえば成長はないので、今日の課題をまた振り返り次に繋げていきたいと思います。








引き続きプロサッカー選手育成アカデミー淡路島の応援をよろしくお願い致します。


#神村学園淡路島
#相生学院
#プロサッカー選手育成アカデミー
#兵庫県
#淡路島
#淡路市
#サッカー
#3原則
#プロサッカー選手
#プロ基準
#勝ちにこだわる
#公式戦
#戦術
#技術
#判断
#次に繋げる
#ボールポゼッション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?