見出し画像

HSPうつ病パート主婦 子宮ガンの検査を受ける

2021/6/14(月)

おはようございます。今日は5時起き。これが私がいつも平日に起きる時間です。今朝は休日だけど子宮ガンの検査に緊張してたのか、そこまで気分が良い目覚めではなかった。

朝は、白湯を飲んで、スキンケア、メイクして、手帳タイムをしたり勉強をしたりする。今日は休みだからちょっと長めにメイクしてたらあまり書き物タイムがとれなかった。

6時に子どもたちを起こし学校に行かせたら、ゆっくり朝食を食べながら読書する。本当はさっさと動いて家事ができたらいいんだけど、低血圧なのでのんびり派です。読書してたら眠くなってきちゃったのでちょっとだけ寝る。自分の体には正直に。

さすがに病院に行く前に家事を終わらせないとと自分を奮い立たせなんとか起きて最低限の家事を終わらせました。出かける前にちょっと時間ができたので韓国語の勉強をする。

今朝も変わらず婦人科の薬と精神薬を飲んでるんだけど、車を運転してる時も基本ぼーっとしてます。気分が上がらない。

子宮ガンの検査は3ヶ月に1度を1年くらい続けてるので慣れたもの、と言いたいところだけど、実際は全然慣れない。毎回怖いし、痛いです。

まずエコーで検査をして、外の後器具を入れられる。まったく何されてるか見えないんだけど、とりあえず痛い。膣内を2回切り取られた。痛みはチクッとする感じだけど膣内のチクッとはまたなんとも言えぬ嫌悪感と痛み。今日は出血が多かったみたいです。タンポンを入れてもらって終了。検査の後は痛くてイスに座りづらい。

今日は入浴できません。そして2時間後にタンポンを外すように言われた。タンポン外すのが痛いのは私だけでしょうか。外すの苦手。自分では使わないですね。

次の診察の結果で変わりなければ半年に1度の検査になるそう。検査代が9000円かかるから、3ヶ月に1度は正直きつかったから進行してないといいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?