見出し画像

クセになっている曲 : 聖徳太子 水曜日のカンパネラ 

ラジオから流れて初めて聴き、クセになっています。気に入るとリピートしまくってしまう🎧

作業用の音楽としても好き。自然とご機嫌モードに持っていかれる。軽やかなテンポに引っ張られて、めんどくさめな業務も手を動かす勢いをくれる😊

歌詞もユーモアに溢れていてかわいい。
聖徳太子お悩み相談室行ってみたいよね。
この世界観で歴史を勉強したら楽しそう♪

10人の話をいっぺんに聞ける聖徳太子。
でも実は一人ずつ話してほしかったという解釈が面白いなと思ったので、
しかもそれが受験勉強中で、さらに絡まれてるのが治安悪めの人たちだったら
さらに嫌だったろうなと思って考案しました。

the first timesより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?