経営日記2023年12月17日・好奇心と医療

東京から、おはようございます。2023年12月17日日曜日です。
今朝は自宅兼倉庫におりまして、ヨガクラスを開催します。
今の気分は「前向き」です。
本日のスケジュールは下記のとおりです。
午前 6時半~デスクワーク(本書き)
   ヨガクラス準備 
   9時~ヨガクラス
   10時~デスクワーク
午後 2時~ミャンマー関連の知り合いとMTG
   4時~ヨガクラス参加
夜  自宅で過ごします

昨日は朝早くから生殖医療の病院に夫と一緒に行き、医療を受けてきました。待ち時間がとても長くて、終わったのが午後一時になってしまいました。夫はこの待ち時間が長いというのが結構ストレスになっているようです。私は話をしたり、本を読んだり、メールを返したりしながら待てるので、まあしょうがないかなと思っています。昨日は私にとっても夫にとっても色々と考えることの多い通院の体験だったので、そのことを赤裸々にこちらに書いています。

ご関係のある皆様にお読みいただければと思います。センシティブな内容ですので、有料とさせていただいています。不妊治療や生殖医療、妊活、妊娠子育てなどを頑張っている方、検討している方、私のように高齢で結婚される方などにお読みいただいて、お役立ていただけたら嬉しいなあと思っています。

今は人工授精にトライしているのですが、いきなりステップアップして顕微授精を行うことになりました。そんなすごい医療を経験できるなんてすごく珍しい体験だと思ってやってみたいというふうに思ってしまいました。どっちかというと、好奇心先行型です。1型糖尿病の療養方法であるインスリンポンプによる療法もかっこいいし、面白そうだからやってみたいということで始めています。なんでもかんでも私は好奇心で、やれるチャンスがある面白そうなことだったらやってみようと思ってしまう方なので生殖医療についてもまったく同じような考え方で物事を判断しています。

今日もお読みいただいてありがとうございます。
それではみなさま今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。