見出し画像

経営日記2024年1月15日・本日採卵日のためほぼお休みします

東京から、おはようございます。2024年1月15日月曜日です。
今朝は自宅兼オフィスにおり、このあと外出します。
今の気分は「興味津々」です。
今日のヤマ(禁戒しないこと)・ニヤマ(勧戒すること):サント―シャ知足
本日のスケジュールは下記のとおりです。
午前  6時~デスクワーク(本書き) 
   7時~出発・産婦人科へ
  8時~検査
  10時~採卵の手術
午後 14時ごろ終了予定
   16時~会計事務所GMとMTG
夜  自宅で休みます

本日はいよいよ採卵を予定しています。私が生殖医療を受け始めたのは11月22日、今日は1月15日ですから、約二カ月でものすごくいろいろなことがありました。かなりプライベートな内容になるので、マガジンを作り、そちらのノートの方に更新しています。
通院している病院は、青山一丁目の駅の近くにある山王病院です。
こちらは生殖医療が有名な病院ですが、そこでの私が受けている医療について詳細に記していますので、必要な方にお読みいただけたらと思っています。私もさまざまな方の経験談に励まされたり、参考にさせていただいて、大変感謝しています。
昨晩から絶食してインスリン注入も朝から停めています。
静脈麻酔をした上で一応「手術」ということになります。
今日まで毎日ホルモン注射を頑張ってきました。
どちらかというと先進的な医療を受けることに対する興味津々という気持ちが強い状況ですが、手術を受けるのは人生で初めてなので緊張します。
体の状態と向き合いながら頑張っていきます。
夫がずっと付き添ってくれているので安心です。

16時からのGMとのMTGのほかは、本日は業務はお休みをいただいています。

今日もお読みいただいてありがとうございます。
それではみなさま今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。