見出し画像

糖質オフケーキを購入して失敗しました・経営日記2024年5月5日

東京から、おはようございます。2024年5月5日日曜日です。
米国公認会計士、アパレルオーナー、ヨガインストラクターのさやかです。毎日の会社経営日記を書かせていただいています。
今朝は池尻大橋の自宅兼オフィスで業務スタートしました。
今の気分は「興味津々」です。

今週のヤマ・ニヤマ:「シャウチャ清浄」オフィスや自宅の環境、自身の肉体や衣服を清潔に保つことをテーマに過ごしていきたいです。
本日のスケジュールは下記のとおりです。
午前  6時~ヨガ練習
    6時半~デスクワーク(本書き、メール対応、スケジューリング)
     7時~オンライン学習1.5時間
         9時~ヨガクラス配信
   10時~お散歩
午後 12時~オンライン学習2時間
         14時~デスクワーク(4月会計締め・はりこ指示出し)
夜  自宅で過ごします

本日は私が試した糖質オフスイーツを紹介させていただきます。念のためお伝えしたいのが、わたしの持病である1型糖尿病は食事制限をする必要は一切ありません。正しくインスリンを使っていれば、その他の疾患がなければ、食事や運動、お仕事など何も制限はありません。
ではなぜ糖質オフスイーツを挑戦してみたかというと、ダイエットのためです。結果としては失敗しましたので、もう購入しないと思います。ではレビュー行きます。

なぜ今回糖質オフスイーツを頂こうかと思ったかというと、私はキャロットケーキが大好きなのですが、栄養成分に配慮したキャロットケーキがないかなと検索したところ青山にあるビヨンドスイーツというお店を見つけました。
<美味しい健康>BEYOND SWEETS公式サイト(ビヨンドスイーツ)


ビヨンドスイーツには3種類のケーキを扱っています。
1糖質が10g前後
2糖質が5g前後
3ヴィーガン
この3種類です。
私は糖質オフダイエットもヴィーガンの食事も興味があります。
コロナ禍でミャンマーで過ごしていた一時期、ヴィーガンになっていたこともありました。そのときは、お魚をどうしてもやめられなくて、ヴィーガンはやめましたが、時々1日だけヴィーガンになってみたりもしています。
さて私は1型糖尿病なので、糖質に対してインスリンを使いますが、今回は糖質が5g前後のケーキを購入してみましたので、インスリンを使わない、もしくはほんの少し打てばいただけるかと思いいただいてみました。

お味はとーっても美味しいので、糖質制限に興味のある方には大変オススメです。しかし、一口食べてすぐ分かりました。
ものすごい脂質の量が多いです。私は糖質も控えたいですが、もっと控えているのが脂質です。怖くなって栄養成分を検索してみたところ、栄養成分の表示がありませんでした。ですので感覚的に脂質がすごく多いと思うんですが、どのくらい入っているのかわかりませんでした。
栄養成分の表示がないとちょっとこのお味では怖いなと思ってしまいました。繰り返しますが、お味はとても美味しいですし、糖質は少ないと思いますので糖質制限をしたい方にはおすすめです。


血糖値については、少し上がりミニメド780Gが勝手にボーラス0.6単位を補充してくれました。なので、10gぐらいの糖質が入っていると思います。

わたしのIGストーリーズ

糖質より脂質をカットしないと痩せないですね・・。なので、今回のお買い物はちょっと失敗だったかなと思います。何事も経験です。

今日もお読みいただいてありがとうございます。
それではみなさま今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。