見出し画像

いつも見ている体は、違和感があるとすぐに分かる!



ウェルネスとは心と体を豊かに人生をデザインする


こんにちは

shinobi theatre です。


画像1



今日は毎週かよってっくださるパーソナルトレーニングのお客様のレッスンで、


違和感をかんじました。


「ん?なんにかおかしい?」


人間の体は、その日その日で調子があるのですが

今日はなんか違和感が、、、


「ん?肩の可動域がおかしい、呼吸も浅い」



きになって尋ねてみると

肩と腰が少し痛いと、、、

そこで背中を腰から触ってみると、

びっくりするぐらい背中の左側がガチガチでした、、


そこからは、

全身をゆるめてほぐすメニューに切り替えました。

画像2



話をよく聞いてみると

仕事が忙しく長い時間椅子に座り続けていたそうです。



実は

椅子に長時間座っていると

自分では楽な姿勢で座っているようでも

背中がまるくなったり、左右どっちかにかたよって座っていたりして

筋肉にはとんでもない負担がかかっていたりします。


画像3



筋肉の世界では

崖から落ちそうな人を片手でささえているようなドラマが

長尺でおきています。


なおかつ忙しくしていると気持ちも余裕がなくなり

知らず知らずにチカラが入ってしまいます。



姿勢正しく落ち着いて座る事は

しんどいと思われるかもしれませんが、

筋肉的にはその方が負担がすくないです。



いつも見ている体だから

その違和感に気づきました!


微妙な差なんですが

なんというか体から発する雰囲気というか

オーラというか、、



やっぱり体は正直ですね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?