見出し画像

【ドラマ】トリリオンゲーム(271/365)

初回は結構面白かったです。ハッカソンのくだりとか。

でも2回目で脱落しました。主人公の拝金主義とサイコパスぶりが鼻について。あと、これは単純にキャスティングと演出の問題でしょうが、なんかわざとらしい。

原作の漫画は、池上遼一さんの作画なんですね。劇画の虚構テイストの方が向いている原作かも。

なんですかねえ。ひとことで言えば、バブル期を彷彿とさせるインテリヤクザの話なんですよね。スタートアップとか資金調達は金儲けの手段にすぎない。

それなら、もっとストレートな方がリアリティあるんじゃないかな。例えば、

別に違法でなければいいのかもしれませんが、私はそういう考えについていけません。トリリオンダラーって、1兆ドルですかね。140兆円くらいかな?

まあ、こういうことなんですよ。

https://note.com/awash1965/n/n02a9eaefd86c

あくまで私の個人的意見ですけれども。

スタートアップ題材のドラマって結構あるんですけど、なんとなく現実とずれてるのが多いんですよね。私が勘違いしているだけなのか?

ということで、原作ファンの方には失礼しました。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?