見出し画像

【日記】痛みを我慢させすぎた

我が家の中で妊娠出産以外での初の入院となったため、記録。

11月10日(金)
学校、部活終わりの長男が熱があると
次男からLINE。
小児科に行ったらインフルA🧚
熱38.5〜38.9

13日(月)
前日、熱もすっかり下がり、食欲も復活!
というかんじだったのに朝から30分刻みに腹痛を訴える。
小児科再診するも、盲腸ではなさそうだから急性胃腸炎だと思うとのことで整腸剤だされて帰宅
夜、嘔吐

14日(火)
腹痛けっこう痛がっている。
食欲なし。ゼリー。
再び38度台の熱。
午後、あまりに痛がるので救命救急へ。
レントゲン撮って、便秘でお腹が張っていて、さらにはガスも溜まっているからかも?とのことで
下剤処方される。
そこからは下剤の痛みも追加🫣

この日以降も電話で病院に問い合わせたりしたものの、病院にお越しくださいにはならず。

21日(火)
さすがに涙ながらに痛がり、唸っているので
夜間救急へ。3時間待ちで途中寝てしまい、帰宅。

22日(水)
朝、外来でみてもらいCT、血液検査を経て
盲腸でかつ、虫垂は破裂しているようだと知る。
緊急入院、手術。

今考えても、何故こんなに痛みを我慢させたのか🥺💦
本当に長男には申し訳ないことをした。
私たち夫婦がもっとお医者さんにアピールすべきだった。何かがおかしいと。

無事手術は終わったけれど、管をお腹から出して膿や腸液を出して、それが止まらないことには
おかゆなど固形物は食べられないそう。

いつ退院できるかも定かではないし
私に今できることがとても少なくて
付き添いを頑張ることしかできない。
でも思春期boyは付き添いは
お父さんが良いようだ🫠

兎にも角にも
ふつうの、いつもの、なにげない日々
それこそがしあわせだ
家族揃って、一緒にごはんを食べられる
ってなんてしあわせなことなんだ

と思う日々です。
はやく回復してほしいな❤️‍🩹


そして、前も書いたけれど
私が苦手なことを旦那が率先して
代わってくれることも本当にありがたい。
なかなか代わってと言い出せない、私の性格を
よくわかってくれている。

長男にも「もう大丈夫だから、お母さん休んで」
とすぐ言われる(表情にもしや出てる?!💦)
病気の長男に優しくされて、なんだか申し訳ない気持ち。
へっぽこオカンですまん。
でも良き理解者がたくさん居てくれて
ありがたいや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?