見出し画像

宝物があるっていいね

数週間前のこと。

家にある小さなクリスタルの石(アメジストなのか下の方が紫色の石)を見て、「ママ、ダイヤモンドってきれいだねー。」と突然言い出した息子。

🙄😅

「そうだねー、綺麗だけどこれはダイヤモンドじゃないんだなぁ…💦」


でも、息子は

「もっと沢山綺麗な物が欲しい!」と言いだした。


本物のダイヤのことやその価値をわかっていない息子の話をよく聞いてみると、どうやら

ダイヤモンド=綺麗なもの何でも

って感覚のようだ。


そんな訳で、先週、家族で東急ハンズのクラフト・アクセサリーコーナーへ行ってきた。ここなら息子が好きそうなキラキラ✨したものが手に入りそうだ。

歩き回って色々見た結果、息子が選んで購入した物がこちら💁‍♀️

まぁ、確かにキラキラ輝いて綺麗だよねー。✨

たぶん涙型のは携帯ケースの裏などに貼ってデコレーションとかするための物かなぁ。丸穴がついている物はネックレス用かな。

大満足したようで、「わぁ〜、ダイヤモンドがいっぱいになった〜!!💎」と大喜び。

家に帰って、大切にケースの中に入れて眺めていた。

大切な宝物がいっぱいになって良かったね!


そして、大小様々な大きさのビーズが入ったアクセサリーキットも一緒に購入し、ビーズで息子用ネックレスを作ることになった。

茶系や青系、黄色系などあった中、息子が選んだのは何故か赤・ピンク系。🤣

まぁ、好きならいいか…。いったいどんなネックレスができるでしょうか?


その夜、主人と息子、それに猫のルーシーまで参加して、真剣にビーズの配置を決めていた。

ハハハ😂、ルーシーがジッとしているこの図が笑える〜!


出来上がったネックレスはこんな感じ。私も最後の留め金の部分とか手伝ってようやく完成。

なるべく左右対称になるように同じような形の物を配置して作っていた。てんとう虫🐞がいるのもポイントらしい 笑。

見た目はどう見ても女性用だよねー。😅 まぁ、本人が気に入っているかどうかってことが重要。


気に入ったようで、早速装着 笑。


あれっ⁈ それほど悪くないかも。思ったより馴染んで似合ってるじゃん!🥰

ネックレスをすると…、

パワーアップするらしい。

エネルギーがチャージされるアイテムと思っているらしく、これをつけるとなんだか無敵に強くなるんだとか。😅


アクセサリー作り、楽しかったからまたやりたいなぁ。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

つくってみた

記事を読んでくださりありがとうございます♪良かったら是非サポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます。🥹💕