見出し画像

何でも楽しめる年齢

昨日の朝、1人でお着替えをしていた息子。ロンTに手を通し、次に頭を通そうとした時に頭が入りきらず引っかかった状態になった。

こういうことがあった時、その日の息子の機嫌によっては「上手く着れない!」と半泣きになって怒り出す場合もある。

だが、昨日はそれがツボにハマったらしく大爆笑し始めた。

息子は泣く時も激しいが、楽しくなって大笑いする時も激しい 笑。


日常のちょっとしたことでも「面白い」、「楽しい」と感じることが多いようで、ツボにハマると体全体で気持ちを表現して、走り回ったり、ジャンプで飛び跳ね回ったり、笑いながらソファーへ走っていってダイブしたりする。


Tシャツの首が伸びちゃうよね…💦と思いながらも、楽しそうに笑っている息子を見るとこっちも嬉しくなるのでまぁいいか。📸

何でも楽しめていいね!😆


--//--

家の花壇のチューリップもようやく咲き始めた。球根が混合だったので何色が咲くかわからない楽しみがある。

黄色は息子が大好きな色。

「何色が好き?」と聞くと、最近は毎回「黄色が大好きなんだぁ。」と言う。

「何で黄色が好きなの?」と聞いたら、「だって、太陽の色だから。太陽だ〜い好きだから。」だって。😌☀️


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

最近の一枚

記事を読んでくださりありがとうございます♪良かったら是非サポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます。🥹💕