見出し画像

ビジター 〜オーストラリアから友達家族が遊びに来た

昨日は、主人のミュージシャン仲間でオーストラリアの友達家族が遊びに来てくれた。

お天気も良かったので、私達の日本の友達も何人か誘って公園でピクニックを楽しんだ。

オーストラリア人の旦那さんと台湾人の奥さん、もうすぐ7歳になる可愛い娘さん。

今回は東京ディズニーランドやうんこミュージアム💩、猫カフェなど東京を満喫した後に私達が住む街へ来てくれた。

東京にはそんなミュージアムがあるんだね!😵😳 写真を見せてもらったが、ディズニーランドも大満足だったようで良かった。


夫婦揃って日本が大好きで、台湾に帰国する時は必ず日本にも来てくれるのだ。オーストラリアの友達の中で私達に会いに来てくれた回数最多だ。


主人の友達はトランペットやハモニカを演奏する。今回持ってきていた小さなトランペットは、以前の日本旅行の時に岐阜県の高山で購入したもの。小さくて移動に便利とお気に入りらしい。

ハモニカもコード別に毎回いくつも持ってきている。しかも、必ず1つか2つはポケットに忍ばせていて、吹きたい気分の時にいつでもどこでも取り出せるようにしている 笑。


昨日は息子も大興奮で、娘さんと走り回って遊んだり、好きな石や葉っぱや小さな花をボックスに集めて宝物箱を作って遊んだりと一日しっかり楽しんでいた。

靴を履かずに靴下で走っていたり、少し湿った土の坂をお尻で滑って洋服が泥だらけになったりとやりたい放題なこともしていた息子。嬉しさが爆発して暴走気味だった 笑💦😅

そしてちょっと休憩…。遊んでくれるお姉ちゃんの横で気持ち良さそう。

宝物集めはワクワクするね!



公園には藤棚やチューリップ、他にも色鮮やかな花が綺麗に咲いていた。桜が終わっても春は素敵だなぁ…と感じた。楽しい一日をありがとう!💖



この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

アウトドアをたのしむ

記事を読んでくださりありがとうございます♪良かったら是非サポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます。🥹💕