見出し画像

家族で洗車🚙 〜 年末の過ごし方

明日はいよいよ大晦日!
ここ数年、毎年思っているがホント1年あっという間だなぁ。💦

今日は午前中に息子を近所の美容院へ連れて行って、午後は家族で洗車してみた。

子育てをしているとなかなか思うように時間が取れず、大掃除も1番気になる順からほどほどに…となる。


今回、車の掃除は私の中で「掃除する場所トップ3」に入っていた 笑。

車に物は殆ど積んでいないのだが、普段は見て見ぬふりをしていた細かい砂や埃、ドアを開けたときに見えるドア枠の汚れなど🫣、この機会に綺麗にしたい!と思い決行。


息子も「お手伝いしたい!」と言ったのでこれはチャンス🥳

皆んなで綺麗にしようということになり、足元マットを洗い、車内に掃除機をかけ、それぞれ役割を決めて汚れを拭いて、最後に軽くワックスをした。


わぁ〜!!ピカピカになったね🚙✨沢山お手伝いありがとう!💮

今年はそれほど寒くないので、外で水を使っても冷たさがあまり気にならず楽しく掃除ができたのも良かった。ずーっとやりたかった事ができて私の心もスッキリ晴々!🤩✅


そして何といっても、息子が大掃除の戦力になる日が来たなんて嬉しすぎる〜!🤣👏

—//—
今年1年、色んな記事を読んでくださった方、コメントをくださった方、いいねしてくださった方、ありがとうございました♪来年もボチボチ記事を書いていきます。また皆さんの記事も読みにお邪魔します。😊

良いお年を!💕









この記事が参加している募集

今日やったこと

記事を読んでくださりありがとうございます♪良かったら是非サポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます。🥹💕