見出し画像

「社会」と「自分」、大きすぎるズレ

小さい頃から感じている違和感がある

それは、周りの人達を含む「社会」と「自分」の価値観の間に大きなズレがあること

他人が良いと思っていることが自分には全く理解できない

また、自分が良いと思っていることは他人に理解されない

別にそれでもいいんだと、気にしないで生きてきたけれど

生活するために仕方なく他者と関わることを余儀なくされて

少しずつ少しずつ心の底に黒い泥が蓄積していく

少しずつ少しずつ「自分」がわからなくなっていく

どこかでこの感情や違和感を吐き出すことができるなら、

少しくらいはマシになるだろうか

・・・などと考えていたら、noteにたどり着きました。

とても生きにくい世の中、せめて「自分」が消えてしまわないように

現実世界で吐き出せない感情を、言葉に変えて。

ただの言葉の羅列、ほぼ日記です。

元気なときに 無理せずに 他人を気にせずありのままに 記録したい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?