見出し画像

新しいこと(プロダクトとかイベントとか)をしようとしてる時に居たら困る人の3つの特徴

プロダクトでもイベントでもなのだけど、新しいことをしようって時って初めてなことが多いから時間もかかるし色んなことを決めて行かないといけない。

そんな時にグループには居てほしくない人の3つの特徴を挙げてみた。

1、レスが遅い。
コミュニケーションにおけるレスポンスの速度って熱量ほぼ比例しているって勝手に思っていて、そこが遅いってなると決断スピードも遅れるし、風化しかけてしまっていると議題の焦点がずれてしまい相互にとって無駄な時間を過ごしてしまうことにもなる。

2、議論しない。
なんでもかんでも喧嘩すれば良いってものではないけど、意見が違うならぶつけ合った方がより良い解決策を見つけられることの方が多い。それを避けて、妥協を繰り返してしまうときっと理想とはかけ離れた目的地にたどり着いてしまうことになる。言ってもめても気まずくなったとしてもそれは一時的なもんですよ。

3、愛情がない。
自分が注ぐことの出来る全てを注いで欲しいとかそういう訳ではなく、ちょっとくらい寄り添ってほしい。そうした方がその時間はきっと楽しいはずだし、有意義な時間に転化するはずだから。

ってこんなことを思う10月だったなー。
さてと家に帰って猫に餌やらなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?