見出し画像

AWS0日目 AWSはめちゃくちゃ難しい

みなさん初めまして!
ケーヤと申します。

みなさんにまず言いたいです。

✅AWSってめちゃくちゃ難しくないですか?


AWS(Amazon Web Services)
はIT業界ではとてもメジャーで、広く使われているサービスらしいのですが、IT未経験の私には何にも分かりません。

資格を取ろうとして勉強を始めたのですが難しくて3日坊主に何度かなってしまいました(笑)。

なので今日から毎日勉強をして、その記録を取っていこうかなと思いブログを始めることにしました!


今日は私の自己紹介と意気込みについて書こうと思います。
読んでもらえると嬉しいです!


自己紹介

まず私、ケーヤの軽いプロフィールを紹介します。

✅身分:経済系の男子学生
✅来年IT業界の会社に就職予定
✅持っているIT系資格:ITパスポート、基本情報技術者試験
✅趣味:ランニング・筋トレ・PCゲーム・読書などなど
✅好きな歌手:「ずっと真夜中でいいのに。」「Ado」「花譜」

他にもまたちょくちょく自己紹介をしていければよいと思いますが、今日はこんなところで。

元々ITの会社に就職したいと思っていたので、ITパスポートや基本情報技術者試験を取得したので、自分もそこそこ詳しいかもと思っていました。

しかし、この間内定式で他の新入社員の話を聞いてみると半数以上の人が学校でプログラミングや資格などを勉強していました。

私の自信はガタガタと崩れ去ってしまいました。


なので私も来年までに実用的な資格の勉強をしようとAWSの勉強を始めたのですが、これがめっちゃ難しい!

何度も勉強が長続きしないのでどうすれば良いのかと考えていたところツイッターでこのようなアカウントを見つけました。

「イラスト練習〇日目」
このアカウントを見たとき、私もやろう!って思いました。


衝動的に始めたので、アカウントや投稿内容はぶっちゃけ決めてません!笑
やりながら決めていきたいです。


とりあえずの目標は?

AWSの勉強を始めたキッカケは最初に書いた通り、入社までに実践的な資格・スキルを取るためですが最終的な目標もあります。

ゴールは

✅AWSの仕事を受注して生計を立てるということです。

ITで自分で仕事を取ってきて稼ぐってカッコよくないですか?
絶対目指したいです!!

まぁそれまでの道のりはめちゃくちゃ遠いので、とりあえず「AWSアソシエイトレベルの資格3つを今年度内に取得する」を目標として頑張ります!

これから毎日勉強し、その成果をネタに記事を書いていくので見てくだされば嬉しいです。

これからよろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?