スチューデントクリニック記録①

こんばんは、スチューデントクリニックの記録として残しておきます。また、自分用の記事になります。

症状:デスクワークだから首・肩が凝っている。
菱形筋にトリガーがいっぱいあった。エフルラージュの時からわかるくライ。
(リラクゼーションだから、深くできなくて残念。)

起立筋も張ってたから、クロスファイバーしたら、くすぐったがってた。。初めてくすぐったがる人に出会った。気をつけよう。起立筋は1肢の細さは敏感。特にこの人はとっても背中が緊張してたからかな。

仰向けの時、大胸筋から腕まで流した時、腕がとても硬かった。表面から硬かったから、三角筋かな。時間なかったから、3回くらいしかクロスできなかった。

リラクゼーションで来たから柔らかくやっちゃったけど、どうだったかな。。
この学校に受けにくるくらいだと、しっかりやった方がいいのかしら。
女の人の方がしっかりほぐしてほしいっていう人が多い気がする。
今働いているところに来るお客さんは観光客が多いから、リラクゼーションを希望する人が多くて、男の人が筋肉大きいからいつもよりしっかりめに入れたら、ちょっと痛そうだった。。まだ私がちゃんと筋肉に当てられてないのかな?(笑)
女の人の方がもっと力入れていいよって言ってくれる。

スチューデントクリニック3人目

おばさんは基本的に優しい。
今日の人は最初から褒めてくれるからやりながら嬉しくなる。褒められて伸びるタイプです。(笑)

今日はリラクゼーションを意識して、ゆっくりやったらすぐ寝てくれた。(笑)音楽がゆっくりだったから尚更やりやすかった。

次は最後に何かアドバイスを言いたいな〜。そんな余裕もなく終わってしまうのだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?