#7 新年度

こんにちは!
新年度始まりましたね。
新社会人の皆様、新学生の皆様おめでとうございます🌸
長男は入学前に学童がスタートしました。
しばらくは送迎ですがついに明日からは近所の子達と数日は集団登校をするようです🎒
登校ルートが途中からはっきりしなかったので練習は無しです。
長男の性格上誤った道を教えてしまうと正しい道を認めないタイプなんです…..
ママやパパはこっちの道だって言った!!!って迷惑をかけてしまうのが目に浮かびまして…..

先日、入学式も無事に終わり初めての教室にも踏み入れました!
机も椅子も小さくてこんなに小さかったかとしみじみしてしまいました。
幼稚園の机や椅子も小さかったのになぁ。

ランドセルも6年間は使わないよと言われるんですがやっぱりそうなんですかね。
私は使っていましたが買う側になると高いものを買ってくれてたんだなぁと改めて思いました。
教科書の名前書きも終わって実感の日々です。
幼稚園からのお友達が1人しかいないので不安ですが人見知りはしないのですが、距離が近いタイプでもあるのでそこは不安ですね笑

登校時間が少し早いので私自身も勉強の時間を作っていきたいと思います。
頑張ります。
次男は保育園の入園も決まらず。
聞いたら個人事業主はポイントが低いらしくなかなか難しそうです💦
保育園問題はいつになったら解決するのでしょうか😢
離れたいわけではないですが毎日ずっと一緒も疲れてしまいますよね😢

早く決まるといいなぁ


いつも通りまとまりはないですがまた更新します😄
では🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?