見出し画像

神楽坂でノマンデー

都内のクライアンツに訪問した月曜日
アポインツは17時ということで
打ち合わせも早々に飲みながら話しましょうと
そうなるような気もしなくもなかったが
17時とはいえ月曜日だと油断したセンクスが悪く
おじさんたちは神楽坂に消えていくのである
良い店があるということでついていくと
いかにも高級料亭の佇まい
石畳のエントランスから暖簾をくぐると
そこは生ビールとハイボールが280円の
激ウマ激アツ居酒屋なのであった
事業再構築とはいわないのだが
ここまで振り切った居抜き活用は
今まで見たことがなく昇天するほど
生ビールとハイボールを飲んでしまった
家に着いたのは24時だが翌朝6時に起きて
シャキッとした顔で会社にGOする私は
サンシャインセンクスなのかと思いつつも
飲む時が飲み時なのであり
チャンスを逃さないこのスタイル
隙あらば飲んじゃうこの40代は
ライフゴーズオンするぞと思った
ゴイゴイスーな月曜日であった

おわり

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?