はじめて買ったCD

それは、MOON CHILDのESCAPEです。
もうすぐ36歳になる私が、小学5年生の時に買ったCD。当時、お小遣いが月500円なので、コロコロコミックの発売日に近くの本屋にB-DASHで行き、毎月の小遣いを使い果たしていた。

が、この楽曲を初めて聞いた時、稲妻が走った。「もっ、だっれも〜いっやせな〜い。きっずあっと〜に降り注ぐあ〜め。」

この歌詞を聞いた、小5の私は2ヶ月の小遣いを我慢する。基、2ヶ月のコロコロを我慢するのは全く苦でなかった。

小5の私は、中学受験の準備にまっしぐら。友達がゲームやミニ四駆で凄く楽しんでる中、自分は勉強ばかり。好きで始めたはずのサッカーを何となく諦め、今考えると不可解な中学受験の難問が解けず、モヤモヤしていた時に、「もっ、だっれ〜もいっやせな〜い。」だ。

今風の言葉で言えば、エモい以外の表現が浮かばないほど鮮烈だった。

この楽曲は、TVドラマfiveの主題歌で、知念里奈やともさかりえが恐ろしくかっこよかった。

36歳になりかけの今、同い年の嫁と結婚して6年が経とうとしている。普段、会話は噛み合わないが、同い年故に流行した曲や映画は、やたらと話が弾む。しかし、はじめて買ったCDは嫁に教えていない。

近い将来、息子が小5になった時、息子にはじめて買ったCDを教えようと思う。

そっ、きみ〜と〜、ひっみつ〜を分け合うよに、ずっと〜永遠を抱いてくれぃぇいえ〜


https://youtu.be/nd_uxTGzsPw





#はじめて買ったCD

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?