4/26 関白失脚


毎日夏のように暑いけれど
夜になると冷え込んで
未だにコタツが手放せない今日この頃。

副作用の吐気は少しずつ治まってきて
お腹空いた も感じるようになってきた。
かと思えば 口内炎が酷い酷い。

ちょーーーーど歯があたる位置に
ずらぁーっとできてるし
歯茎にも舌にもできてるから
食事をしようとするとアウト、、、

あと3日くらいで軽くなると予想。

.

今日は退院してから初めての出勤だったけど
朝全く起きられなかった。
12時間寝て やっと身体が起こせる、、、
あと2日でGWだから2日は仕事行きたいけど
明日の朝は起きられるかなぁ( •︠ˍ•︡ )

申し訳程度に裏庭の草むしりした。
さだまさし聞きながら草むしりしてたら
『亭主関白』と『関白失脚』が流れた。

『亭主関白』は特に有名でみんなも知ってる
「俺より先に寝てはいけない」とか
「飯は上手く作れ」とか
The 九州男児的な歌詞だけど

『関白失脚』は妻に蔑ろにされても尚
家族のために頑張って働く親父の愚痴って感じで
すごく響いた。

別に蔑ろにされてる夫でもなければ
家族のために頑張って働いてもないけど。

特に良かったのはこの歌詞。

世の中思い通りに生きられないけど
下手くそでも 一生懸命 俺は生きてる
俺が死んだあと いつの日か
何かちょっと困った時にでも
そっと思い出してくれたなら
きっと俺はとても幸せだよ
.
がんばれ がんばれ がんばれ がんばれ…
(がんばれが続く)


じーっと聞いてたけど
がんばれ のところでうるっと来た。
さだまさしさんに励まされたわ、

最期、幸せだったって言えるように
一生懸命生きねばならんなと思ったし
私が死んだ後 
いつもじゃなくていいから ふとした時でいいから
思い出して貰えるような そんな人になりたい。

.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?