見出し画像

東京にも通える神奈川のちょっと田舎「秦野」のくらし

神奈川県の秦野市という町で暮らしはじめて7ヶ月。  

横浜、鎌倉、湘南、箱根etc
ブランド力が高いエリアが多い神奈川県では少しうもれてしまっている存在ですが、暮らしてみたら意外と便利で、
自然に囲まれて、とても良いところ。

(△ 家の前から富士山と丹沢の山々が見えます)

秋のおわりに越してきて、
冬〜春と過ごしたこの7ヶ月で
ああ、ここ好きだなあ。
ここに住んでよかったなあ。
そう思える場所や瞬間にたくさん出会いました。

頭の中だけではメモしきれなくなってきたので、自分が忘れないためにも、ここに書き留めていこうと思います。
(アウトドアや食べあるき、子育てのことなども)

(△ 森や山も思い立ったらすぐに行ける距離)

そもそも秦野ってどこ?という方
職場は東京だけどちょっと田舎に住んでみたい方
神奈川県内で住む場所を探している方 etc

そんな方々にも、少しでも秦野いいかも、と興味をもってもらえたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?