見出し画像

Day6 デザインのドリル「DMのトレース」

本日はDMデザインのトレースです。

今日はDMトレースです。
指定のフォントを使っているのに、筆記体の文字の縁がなんか違う気がする。 描いてるのかな..??
ちょっとずつPhotoshopのUIに慣れてきました。練習大事。


DMのトレース画像

使用ソフト

Photoshop 2022

作業時間

大体45分(目標時間45分)

デザインの学びをざざっと。

  • 文字の余白をとって、上品な仕上がりに。

  • 写真はクリッピングマスクでトリミング。注目させたい部分に焦点が当たるように。

  • センター揃えの中でも、段落の両端を揃えるようにすると整って見える。段落を整えると情報がまとまってみえ、読みやすくなる。

  • 一部フォントを変えると、アクセントになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?