見出し画像

ヘルシンキのクリスマスマーケット🎄✨

夜になってからもう一度クリスマスマーケットへ行ってみると、、、
昼間とは雰囲気が変わり人も沢山!
お店もとても賑わっていて、歩いているだけで楽しかったです✨

ちなみに、ちょうどこの日は12月6日。
フィンランドの独立記念日でした🇫🇮
特別な日とのこともあって、
広場は沢山の人で溢れていました!
ヘルシンキ大聖堂もブルーにライトアップ
されていました。
1年に1回の特別な日に訪れることができて
とても感慨深かったです👏🏻

ヘルシンキの街並みも綺麗でした✨

次の日はもう帰国。
フィンランドは私にとってずっと憧れの国で、
来られたことがとても嬉しかったです!
自然がキレイで、人も優しくて、本当に素敵な国でした!

また絶対に行きたい国No. 1です!!
次は夏のフィンランドを満喫したいです🇫🇮✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?