ニュースを見てふと思った事

最近ネットニュースを見ていると岸田さんが産休や育休を使って育児をしながら資格等を取るなどをするといいと言われていた事がありましたよね。


産休や育休中ってやはり、男性ならではの視線でしか物事を見れないのかなと感じてしまいました。


産休を取っていても悪阻がずーっと続いてたりすると資格取得等に気が回らないし、出産後なんて育児をしながら寝不足気味だしホルモンバランスも整わないし、産後うつになったりすればそれどころじゃないなって感じてしまうのですが……💦


そもそも何のための産休や育休があるのかなって感じますよね。だって、全部含めた上でお話すれば資格取得する為の産休や育休じゃないですもん。


育児をする為の産休や育休ですよね……そういうのって政府分かってるのかなぁ……?
わかってる上での発言なのかなって凄く感じてしまってモヤモヤしていました……💦


個人的な意見ですみません。でも、育児のための制度のはずなのに…なんか、そういう事を分かっているのかどうか分からなくて💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?