初めての育児★基礎疾患持ちママとチビの日常~チビの風邪~

こんばんは!
随分書けなくて大変でした💦

最近、チビが風邪をこじらせてしまって風邪を引いてから1週間以上経ちましたが、咳がまだ収まらずに居ます💦

子供は半年以上経つと母親からの免疫力がなくなってしまうので、風邪を拗らせてしまう確率が半年以降はかなり高くなると聞いてはいたのですが…家にもとうとう来たかと感じてしまいました。

結構、チビ自身は元気があるみたいですが…咳がとにかく酷い!!
夜中に咳をしているとかなり、心配に感じてしまいます…😭

チビにとって初めての風邪なので治るまで時間はかかると思いますが薬を飲ませて、治るまで頑張りたいと感じます💦


私もチビの風邪を貰って体調が悪化しているので無理をしない程度に家事をして、日々をゆっくり過ごしています!


風邪は、菌に寄って熱が高く出たりすると思いますが…(ちなみに、チビは微熱を出してミルクの飲みも悪かったりしてました)


本当に皆さんも体調に気をつけてください。大人も今の気温差には、直ぐに風邪を拗らせたりするので子供は尚更風邪を引いたりして免疫力が落ちてたりしますよね💦


赤ちゃんは、風邪を拗らせたりするとミルクの飲みが悪くなったり離乳食が思うように食べれなくなるので…咳も可哀想なぐらい辛そうな咳をするので凄く心配になります💦(初めての育児なので尚更そう感じてしまうのかもしれませんが…)


皆さん、この気温差なので免疫力が落ちやすいし無理しないでゆっくり過ごせる時はゆっくり過ごしながら体調管理には気をつけてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?