初めての育児★基礎疾患持ちママとチビの日常~チビを預けてお買い物~

今日は、私の実家の母親が預かってくれるということで午後からチビを預かってもらいゆっくり夕飯等の買い出しに出かけました!


チビの事は、心配しつつ育児慣れをしている母親なら大丈夫かと思いつつ買い物をしていました。
でも、やはりチビの事は離れてると心配なんですよね😭


自分では大丈夫と思っていても心のどこかではチビのいない寂しさを感じてしまっていて、買い物しながら母親にLINEしたりして連絡を取っていました💦


環境が変わると子供ってやはり敏感なんでしょうね…💦
午後、チビは一睡もしなかったようです。


夕方に可愛いクマの外用の服を着てきてから私が帰ってきたチビを抱っこしたら直ぐに寝てしまいました。
やはり…ママが1番安心するんだなって感じましたよー!


環境が変わると子供って本当に敏感に反応したりするんですね💦
家に帰ってきてから直ぐに寝てしまってそっと外着を脱がしている最中に泣きながら起きたのですが抱っこしながらあやしているとまた寝ちゃいました!


子供の敏感さに感じつつゆっくり寝かす事が出来ました!!
離れていると寂しいけど、一人の時間の大切さも感じました。


ストレスの溜めすぎは子供に接する時は良くないのを感じたので適度に自分の時間を持ちつつ、チビの成長を見守って行けたらいいなと感じました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?