見出し画像

夢は2種類ある


私は面白い話や熱中してることやワクワクする話をするのが好き。
そのおかげか、こんなことやりたいんだよねと話していると、「いいね!一緒にやろうよ!」って言ってくれる人が絶えず現れてくれている気がする。

ただ、なぜか、夢を語り合ったのに
時が経っても、進歩していないひともいた。
当時はただただ不思議だった。
「〇〇したい」と言っているのに、一向にやろうとしないし、それにかかわる準備もしない。

———ああ、このひとは、私が夢を語っているそのテンションに合わせて語ってくれただけで、叶えることは目的としてなかったのか。

私の世界には、夢は2種類あることに気づいた。
1つ目は、見ているだけで満足してしまう夢。
2つ目が、叶える夢。

「夢はなんでも叶う!夢は見るものじゃなくて叶えることだよ!」と言うタイプの人は、多分1つ目を夢とカウントしていないんだろう。私も、ある意味そうかもしれない。

「本当にやりたいことは、意識せずにやってるもんだし、気づいたら続いてると思うよ。」
そうだと思う。だから、自分が本気で叶えたくなれば、究極叶わないことなんてないと私は思っている。

言葉だけ受け取って、その人の心を理解せずに勝手に解釈をしていた。
今はやっと、その人が本気で叶えようと夢見てるのか、ただ夢見てることが楽しくて永遠に願い事として話しているのかの区別はつくようになってきた。

私的には、叶える方が楽しいから、私に話すときはちゃんと実現すること話して欲しいな😌笑
日々たくさんチャンスや出逢いが現れる毎日、ありがとう。

-----------------------------------------

📸Photographer account : @aya212pic
💃🏼Artmodel account : @aya212lvlf

◻︎ 作品撮り/プロフ写真/アー写/SNS投稿用写真など
◻︎ 個の魅力を最大限に引き出し、誠実な美しさを追求し、心が動く時間を提供します。
◻︎ 📍東京/ 撮影依頼は DM/mail にてご相談下さい🌞

-----------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?