見出し画像

与えたものより受け取ったものを数える


生まれた時から、目に見える物、見えないものまで私は山ほどひとから与えてもらっていたなとやっと気づくことができた。

硬貨や物をもらえば、わかりやすいけど
実は目に見えないものの方が多いのかもしれない。

極論、私が今日いつも通り目覚められたことも、何かから今日の分の命を与えてもらっているのかもしれない。

不満があるときは、自分が与えたことばかり頭に浮かぶ
「気遣ってあげたのに」
「これ買ってあげたのに」
人間だもの、多少は期待する時だってあるし
不機嫌になりたい時もある。

でも、いつまでも不機嫌でいても
良いことは起きないだろうし
楽しくもないし幸せでもないから

「私がひとに与えるチャンスをくれた」
と、自分が与えたと同時にその機会を受け取ったとカウントするのも良いし
「こないだこんなもの貰ったな」
と、別のタイミングで何かを受け取ったことを思い出すのも良いし

とりあえず、与えたものより、貰ったもの数えるようにする。

「なんか、私ってとっても豊かな、ありがたい人生なのかも。」
と、もし思えたら、いつのまにかあたたかい気持ちになれているはず。😉

皆考えた上での"頭の中お花畑"が、平和に繋がればいいな。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます😌

-----------------------------------------

📸Photographer account : @aya212pic
💃🏼Artmodel account : @aya212lvlf

◻︎ 作品撮り/プロフ写真/アー写/SNS投稿用写真など
◻︎ 個の魅力を最大限に引き出し、誠実な美しさを追求し、心が動く時間を提供します。
◻︎ 📍東京/ 撮影依頼は DM/mail にてご相談下さい🌞

-----------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?