見出し画像

人生を思い通りに生きたい人へ。 自分を変え、人生を激変させる考え方。【説明編】マインドセット


こんにちは。Ayaです。

このnoteでは、

私たちに喜びとお祝いがもっと増えるように

セルフラブ・マインドセット・願望実現・自己実現についての

「考え方」と「小さなアクション」を共有しています。

こんな方々におすすめのnoteです🦋🌿

✴︎ 何かモヤモヤするんだけど
・自分1人だと何が問題なのかわからない
・そもそも自分との向き合い方、解決方法もわからない
・今の自分を変えたい

✴︎ もっと豊かな生活を送りたい
✴︎ もっと自分を好きになりたい
✴︎ 夢を叶えるための方法を知りたい


あなたをもっと豊かにする時間になるように

好きなお茶でも飲みながら、リラックスしながら読んで下さいね。

(この記事は1228文字です)



人生思い通りに生きてみたい!


突然ですが、

「人生思い通りに全部叶えられたらいいのにな〜」

とか欲張りなこと考えたことありません?

私はあります。

自分ひとりで思ってるだけなら、考えるでしょ。笑

「お金降ってこないかな〜」なんて考えたこともあるよ。



でも、実際は

「人生思い通りにいかないな〜」って
思ったこともあるし、

お金は降ってきたことはないし。笑


人生は全部思い通りに叶っている。


でもね、実は、

「全部思い通りにいってほしいな〜」も、
「お金降ってこないかな〜」も

ちゃんと叶っているんです。

人生思い通りに全部叶えられたらいいのにな〜
という言葉は

「人生全部思い通りに(行くわけないから、)いってほしいと願う自分」を創っているし

お金降ってこないかな〜
という言葉は

「お金(は降ってくるものではないから、)降ってこないかな〜と願う自分」が創られている。


ほら、ちゃんと叶っているでしょ?


人生は自分の前提で創られる


人生は、思い通りにいかないものという前提があるから、その通りの現実になっている。

お金は、降ってくるものではないという前提があるから、その通りの現実になっている。


そう、自分の前提によって、自分の人生は創られている。

人生は頑張るものって思っていたら、
次々と乗り越えなければいけない高い壁が現れる。

人生ってeasyなものだな〜!!って思っている人は、
トントン拍子にいろんなことが進んでいったり、気楽に生きている。


これは、人生に限らず、何に対してもそう。

お金、家族、仕事、友人、子供、大人、趣味・・・と何にでも。


鍵になるのは自分の思い込み


自分の前提ということは。

自分で前提を変えられたら、自分の人生も変わる!?

大正解◎


自分が考えていることを変えれば、外の世界も変わるってこと。


「具体的にどうやったらいいの?」

その方法については、【実践編】をご覧ください。


great job!!!🦋 今日の学び🌿


あなたが今日学んだことや感じたことをノートや紙に書いてみてね。
ひとことでも、あなたのために記録をしてみてね。

InstagramのDMに感想や報告をしてもらえたら嬉しいです。


今日のキーワード🔑
人生は自分の前提で創られる


お疲れ様でした!

ここまで読んでくれてありがとう。


今日も完璧👑 We're perfect💫


>実践編はこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?