見出し画像

【日記】2024/05/07 連休明けの普通の日

お疲れ様です、さかさです。
仕事が始まりました。


いつも長期連休が明ける前夜は、次の日遅刻しないか怖くて眠れないんだけど、昨日はすっと寝れた。
その代わり朝少し早めに目が覚めて、オマケに昨日からの頭痛を引きずっていた。
いつも目覚ましのアラームは3回、5分おきにかけてる。
3回目が鳴り終わったあと、いつもは10分ぐらい粘るけど、早く頭痛薬飲みたかったので3回目のアラームで起きた。
朝はヨーグルトとコーヒー。

いつもの電車。
いつもよく見る人を勝手に2人発見。
1人はすごく歩くのが速い人。(電車降りたあとが超絶速い)
1人は黒髪ロングのおしゃれお姉さん。

お弁当はたまに作るけど今日は用意しておらず、ローソンへ。
セブンとローソンが近距離にあるけどローソンが好き。
ローソンの方がパンが充実していて安いと思ってる。
新商品のワカメとたくあんが混ざったおにぎりと、新商品のクリームが入ったパンを購入。

いつもPontaのバーコードを見せてピッとしてもらうんだけど、なんかエラーになった。
店員さんも、え?ってなった。
確認したらドラッグストアのバーコード画面を見せていた。
これを休みボケというだろう。
「あ、ごめんなさい笑」「いえいえ、ははは」

仕事は至って普通で順調。
11時ぐらいに今日2回目の頭痛薬を飲む。
14時に3回目の頭痛薬を飲む。ハイペース。

定時にタイムカードをきった。
電車も窓際の端っこにたどり着けた。
帰りもついコンビニに寄る。
今度は近所のセブン。
年中、冷凍庫にはアイスを入れておきたい人。
最近のお気に入りはセブンのファミリーパックのシュガーコーン。
コーン部分が絶妙に美味しい!
家にまだ少し残っているけど無くなるのが怖くてまた買った。
冷凍庫を開けるとパルムもあと1本残ってた。

Amazonがくるので足早に帰宅。
歯磨きの後に使うジェットウォッシャーを購入。
実家に帰った時に親に勧められて使ったら、磨き残しが出てきたのが嬉しくて、実家のジェットウォッシャーの1/5ぐらいの金額のものを買ってみた。
口コミ高かったので期待してるけど大丈夫かな。

晩ごはんは昨日作った切り干し大根、新玉ねぎのサラダ、冷奴、ごはん。
あとからシュガーコーン食べるからこんなもんでいいだろう。
月曜から夜ふかしの録画を見ながら、note書きながら、Amazonを待っている。

以上です。
読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?