見出し画像

自分から会おうと言わない彼に対する思い

お疲れ様です、さかさです。

今日は有休ですが朝から安井金比羅宮にいって、あれくぐって来ました!

やっぱり圧力すごい


転職するかもしれないので、新しい職場とのご縁をお願いしにいきました。
私は過去に恋愛のご縁もお願いしに行ったのこともあり、年1は必ず行く常連になりつつあります。

そこから通院、美容院とみっちり1日有休を満喫しました。


いつも遊ぶ約束は私から

彼は自分からいつ遊ぶ?をほぼ言わない。
付き合った当初から割とそう。
どちらから言うかにこだわりたくないけど、やっぱり彼から会うことに積極的になって欲しいと思ってしまう。

彼にそれを指摘したことあるが、あんまりピンときてないというか、
「そやったっけ?」
こんな感じです。

「男は前々から約束をして、ごはん屋さん予約して、ってそういう遊び方しない」
こういうことも言われたことある。

いやいや、私は男友達じゃねーから

会えばそれなりに楽しいし、大事にしてもらってる感もあるので、会った直後は気にしない方向でいこうと思えるが、私たちはLINEし合わないので(決めたわけじゃないけど)自然な流れで次いつ会う?が言えない。

これが嫌なので会ってる時に次遊ぶか聞くようにした。
たまにその場で決まるけどこの間は、

「ちょっと予定見てみなわからんからまた連絡するー」

で、連絡が来ない。
最後に会ったのは先々週末。

先週私から、
「日曜は予定あり?」
って聞いたら、
「ごめん研修やわ」
と断られた。

彼は、昨年から休みの日も研修とか実家の用事とか忙しく、やることが山ほどあるため、隔週ぐらいで会っている感じ。

ホントのこと言ってるのか?


それは何度も疑った。

仕事上年度末は忙しく、新人が入る時期は忙しいのはよく分かるし、研修もホントだと思う。

内容を聞いた時に信ぴょう性は高かった。

そして彼、私が言うのもなんだけど、モテるタイプではない。

失礼なぐらいディスっている彼の初対面の印象はこちら。

見た目が全てではないが、彼はモテるタイプでもないし、会った時も疲れてそうな雰囲気は出てる。

女性と会ってツヤツヤしている雰囲気は一切ない。

私は割と疑り深いので、この印象はあっていると思う。

そもそも私の事好きなのか?

これもしっかり疑い悩んできた。
冷めてきている部分は絶対ある。

だからと言って会いたくないほど冷めてるかというと、これも違っているという判断。

会っている時の態度で、ウキウキ感はないし、無言の時間が続くこともあるので、判断が間違っている可能性もあると思う。
でも楽しそうにしているときもあるし、愛情を感じるときもある。
やってくれることもたくさんある。
旅行もしたし、会うと割と長い時間一緒にいる。

彼の奥底の気持ちはわからないけど、大事に思ってくれてそうな部分を信用しようと思っている。

何が不満なのか

彼との馴れ初めの記事にも書いたが、最初知り合ったころのメッセージのやりとりが楽しかった。
私の印象では、LINEの有料絵文字を買っている彼はLINE好きなのだと思い込んでたし、付き合っていろいろやり取りできることを楽しみしていた。
それが今はもうない。

実際ほんとに忙しいのだとは思うけど、付き合って間もなくはポンポンとやり取りが続くこともあったのに、今は既読になるのがすごく遅い。

LINEで愛情を測るな!

この手の記事は読み荒らし、書いてあることも理解出来るが、どうしてもしっくり来ないとこも捨てきれない。

どれだけLINEがマメでも浮気する男は知ってる。

けど、やっぱりこんなにもLINEしないのが当たり前になると、会ってる時以外に彼と付き合ってる感覚が遠のいていく。
つまり、頭でLINEで愛情は測れないことを理解しようとするが、会おう、会いたいと言って欲しいし、とても寂しいと思っている。

それを彼にやんわり伝えたことがあるが改善しないし、しっかり伝えたとしても、じゃあ何を送れと言われても思いつかないし、無理矢理させても意味が無い。
余計に関係が悪くなりそうな気もする。

私が送ったことには返事はくるけど、返事が必要でないことは既読スルー。

やっぱりLINEに関しても、いつも私からと思ってしまった時点で、私も送ろうと思えなくなってくる。

世の中のカップル

私たちは若くないし、世の中のカップルと比べるのも違うと思うけど。
1週間連絡とらないなんてザラにある、と美容師さんに話したらびっくりしてて、それまぁまぁですねと言う。

そう、私もまぁまぁだと思う。
過去にそんな彼がいなかった。

LINEの頻度や会うことを言い出さないことは愛情に直結するのか?
日々自問自答している。
考えない日もあるけど、やっぱり週末が近づくとやり切れない気持ちになる。

ここまでの流れ的に私は彼にあまり何も不満を言わないように思われるかもしれないが、結構言ってる。

彼の過去の恋愛遍歴はあまり知らないけど、自ら思いついたことはいろいろやってくれるが、こっちが不満を漏らしたことに対してすんなり改善してくれない。

彼の性格

淡白/自由人/縛られたくない/天邪鬼/好きな子に意地悪言うタイプ

付き合う前は、後ろ2つ項目は聞いていたし感じていた。

彼は予定を立てることがあまり好きでないと言っていたが、私は割と友達と遊ぶ予定をしっかり立てて、ごはん屋さんも予約していくタイプ。

私は彼に合わせていると思っていたけど、彼は合わせてもらってると思ってないし望んでいない。
彼と会えるかもしれないから予定を空けていた、そんな話をしたことときに、「別に予定いれたらいいから」と言われた。

彼中心のつもりはないけど、友達とは予定合わせやすいから忙しい彼から先決めるのがいいと思ってやった行動だった。
でもそれに彼は喜ばなかった。
窮屈に感じたんだろう。


せっかくできた彼だし、いいとこもたくさんあるから自分に言い聞かせて寂しさと戦ってる状態。

彼も彼なりに私との時間を確保してくれるようにはなったので、とりあえず様子見というか。
あまり厳しい目になりすぎないように、でも我慢はし過ぎないよう、今ところ付き合っていこうと思っている。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?