見出し画像

noteを初めて2週間経ったけど、なんかめっちゃ楽しい!

お疲れ様です、さかさです。

今日は友達と いちご狩りに行ってきました!
毎年恒例になりつつあります。
同じくアラフォーの友人とアラ還の元上司の親友の3人で行ってきました!

傍から見たらどういう関係か不思議な組み合わせですが、家族みたいに気を遣わない親友です。


noteを始めて2週間が経ちました!

始めた理由

元々別のブログを書いていたんですが、絵文字いっぱいでカラフルな雰囲気が苦手で、自分の好みの投稿も少なく、なんとなく続けているような感じでした。

私は元々悩み事があるといろんなことを調べるクセがあり、その中でnoteのとある記事に辿り着きました。
それを読むには会員登録が必要。
ちょっとハードルがあったものの、元々エッセイやコラムを読むことも好きだったので思い切って登録。

その気になる記事だけ読めたらいいと最初は思ってたんですけど、このnoteの雰囲気に魅了されました!

書くことが好きな人がたくさん!

正直、ここまでクオリティの高いものだとは思っていなくて、おもしろい記事が目まぐるしいほどあることにびっくり。
なんでもっと早く始めなかったんだ!と後悔しました…。

私が発信していた某ブログサイトは短文の投稿が多く、広告もあり、広告のために発信してるんだなと思わせるものに違和感を感じていました。

noterの方たちは、自分の発信したいことをとめどなく溢れるように投稿されてるように感じました。
メンバーシップや記事の購入についても分かりやすくて、読むこと書くことが好きな人で成り立ってるサイトだなとワクワクしました!

最初は見るだけに留めておくつもりだったのが、私も発信したいと思うようになりました。

実際記事を投稿してみて

私みたいなアラフォー初心者でも、それなりに見やすい記事が簡単に出来ることにテンションが上がりました!

思ったより反応がある

初心者の自己紹介文にもスキしてくれる温かい方が思ったよりいらっしゃって嬉しかったです!

元は自分の記録のために、そしてたまに誰かに読んでいただけたら嬉しいなと思ってたのですが、反応があると嬉しいし、もっと読んで頂きたい!と欲深くなりますね(笑)

思ったより投稿に時間がかかる

皆さん完成度が高くておもしろい記事ばかりなので、自分も楽しんでもらいたいと思うようになり、記事ひとつ書くのに結構時間がかかってしまいます。

前に発信していたブログは通勤途中の電車で気が向いたときに発信してました(笑)
今は、始めたところということもあり楽しくて、仕事終わって早くお風呂入って書くぞー!って意気込んで寝る前までPCに向かうことも。

そして出来上がった自分の記事をみると、未熟なのは百も承知ですが、なんかそれらしく出来上がっていることに感動し達成感を感じました!

これまでの生活からの変化

これまでの平日の仕事終わりの私は、ごはんとお風呂、録り溜めた録画をみたり本を読んだりYouTubeをみたり。
ダラダラしてそのまま寝落ちするような生活が多かったのですが(それも大好きなのですが)、新たな楽しみを見つけて時間がいくらあっても足りません。

朝、目が覚めると

自分の記事にスキが増えてたり、フォローしてくださってる方がいて、朝嬉しい気持ちになってまた1日が始まります。
私がフォローしてる方も書いておられましたが、私もちょっと世界が変わりました。

これからも楽しんでnote活用していきたいと思います!

もし良ければ、まだまだ拙い文章ですが読んでいただけると喜びます!

読んでくださってありがとうございました!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?