見出し画像

にんじんしりしり①

材料

ニンジン…1本

砂糖…大さじ1

酒…大さじ3/4くらい

醤油…大さじ3/4くらい

だしの素…大さじ1/4くらい

ごま油…大さじ1くらい

卵…1個

つくりかた

①ニンジンをスライサーで細切りにする。

②調味料を混ぜておく。

③ごま油でニンジンを炒める。

④しんなりしてきたら、調味料を加える。

⑤ニンジンの上から、卵を入れる。

⑥全体を混ぜる。

⑦白ごまをかけて食べる。

味の感想

・最初はちょっと薄味かなと思った。

・冷蔵庫で一晩おくと、味がなじんできた。

・もうちょっと卵多めが好み。

ノートの使い方に慣れるために「自分のためだけの場所」としてノートを始めてみました。普段はいろんなことをお手伝いしたり、サポートしたりしていることが多いです。