見出し画像

NHK党さいとう健一郎🌈×渡瀬裕哉💛 盛り上がる減税と規制緩和💕 東京減税会さんの神演説!!✨全文掲載と秘蔵写真?!さいとうさんは超ポジティブ💛

先日、AICの特別企画として、NHK党さいとう健一郎さんと渡瀬裕哉さんをゲストに迎え、来月に公示される参議院選挙について、そして、減税と規制緩和についての意見交換が行われました。

AICの主催者、東京減税会代表のナボナさんから、まず減税と規制緩和についてのコンセプトについてお話がありました。こちらにその原稿を張り付けておきます。

減税会としての考え方がとてもよく分かり、またお話のされ方もとても上手で、聞き惚れていました!笑

続く、渡瀬裕哉さんからのお話でも
「こんなに立派な話のあとに、何を話せというんでしょう笑」
と仰っていました笑
気持ちわかります笑 いや、でも、ここまでみんなが成長できたのも、ユウヤ先生のお導きがあったからですよ~と心の中でお伝えしました💕

ユウヤ先生からは、おととい帰国したばかりのカンボジアのことが頭と心を占めているようで笑 その話がメインでした。
勃興中のカンボジアの首都、プノンペンは福岡級の発展ぶり。
どんなに規制が少なく、税金が低いと、世界から人と金があつまり、
活気に満ちているか、高度経済成長とはこういうものなのか!
いちど見たほうがいい!というお話に、
私の心も揺れました笑

続いて、さいとう健一郎さんから。鮮やかなNHK党カラーのスーツ!陽に焼けた肌に、とてもよく似合っていらっしゃいました!
とても印象に残っていたことが三つ。

① 政治の集会は暗い(*_*; 暗いのはやっぱり、ダメなんだと思う。自分は明るく、にぎやかに活動したい!政治を、こどもたちが憧れる職業にしたい!

② 自分が不幸で、その不満をなんとかしろ!という主張ではなく、自分が楽しくて、今すごく幸せ。でも、社会をもっとよくしたい、という思いで政治をやっていきたい。

③ 自分は正直、そんなに知識があるわけではないが、体力はある!知恵や知識は渡瀬裕哉さんや、みなさんからいただいて、自分はピエロとして、伝えていく、広めていく、そういう役割だと思っている。


正直、減税について詳しいことは分からない(*_*;笑 が、NHK党の方向性として、このイシューはやり甲斐があるのではないか、という感触がある!とのことでした。

ぶっこわーす!笑

このあと、懇親会もご参加くださって、さいとうさんとお話することができました。
減税派のみなさんは、とても明るいです!!とおっしゃっていただきました。

今が幸せ。そこからがスタート!という考え方に、大変共感しました💕
めっちゃポジティブ思考✨
参議院選に出馬予定候補者、とのこと。
応援しています💛 

感謝してます💕
ふわふわ~💕

減税あやさん💛



よろしければサポートをお願いいたします!行政研究、地域の活動へ生かして参ります💕