見出し画像

@ yuyawatase XポストアーカイブR5.12末~R6.1 生き方・哲学・思想、減税運動論、政治運動論、政治・経済・社会、時事、公金チューチューNPO、税制・規制、アメリカ大統領選、番外・独り言、ほか Ver1.0


  


はじめに

 

令和6(2024)年1月を概観する

 大みそか、X上ではフローレンス、というNPO団体がふるさと納税制度を利用して新宿区でマネーロンダリング的な事業を行っているのではないか?との疑惑で盛り上がっていた。税制や公金チューチューに関することだけに、減税派も関心のある話題だった。その後、暇空さんと裕哉様が会話する無双の場面も見られた(その後裕哉様が地雷を踏んでしまい、暇空さんからはブロックされた)。
 あけおめポストが飛び交う元旦の16:00ごろ、突然地震が。かなり大きい。するとそれが能登半島大震災であった。まさにあのイカキングの故郷である。道路が一本しかない半島という土地柄で被災者支援、復旧作業が難航している。裕哉様は復興減税を提唱した。翌日には羽田滑走路にて旅客機と海保機衝突、大火災。乗客乗員全員無事の奇跡。波乱の令和6年幕開けとなった。
 NPOフローレンスの公金チューチュー疑惑では、渋谷区が事務事業評価を公表していなかったため、税金の使途を知るための事務事業評価に減税派以外でも注目があつまった。
 そんな折、昨年末に大きい問題となった、自民党政治資金不記載事件により自民党の麻生派以外は派閥解消、岸田総理は無双状態となった。すでに孤立無援となった岸田政権起死回生策は減税しかない!一縷の可能性が出てきた、と考えた裕哉様は岸田さんを「昭和の壊れたテレビ」と表現し、「減税」で叩いたら減税で動くかも!と、復興減税、消費税減税を提言し始めた。
25日 第213回国会開幕。
なんちゃってライドシェアがまがりなりにもスタートが決まる。
ファミマ、プラスプーン有料提供開始。

とてもたった1か月の出来事とは思えないほどの変化、トピックのボリューム。。。
以下、トピックごとにまとめたポストを一挙掲載!

減税運動論

★減税今こそチャンス!

減税しかない

予算の割れ窓理論  


改めて、全ての増税に反対する意味。割れ窓理論。


 歳出抑制できるのは減税だけ

政治と省庁と利権


そこに納税者の代表は居ない

政治家は省庁間の利権争いの代弁者

政治は利権の取り合い

★ニュースが分かる省庁利権の構図

官僚がなぜ力を持つのか


R6.1.7  行革には票が必要
https://x.com/yuyawatase/status/1743871125996626335?s=46&t=IauhceHTHUOyGn6_cCU_cg
社会保険料下げるなら厚労省解体。
https://x.com/yuyawatase/status/1743811755078484291?s=46&t=IauhceHTHUOyGn6_cCU_cg

復興減税!

普通の人が、復興減税をいうほど変わってきた。

復興減税トレンド入り

能登大震災に関連して。復興減税を! 

関東大震災のとき。柿埜慎吾ポスト 

救国シンクタンク研究員として3つの提言

復興増税。それは失敗だった

ウクライナ支援より能登復興を

能登地震で石川県民税減税!を提言します。 


岸田総理を…

岸田のカリスマ性を利用

ダメ元で岸田さんの尻を叩く

与党の座を失ったら減税を訴えるしかない。

岸田政権の次は支持率爆上げ簡単


事務事業評価


板橋区のケーススタディ

事務事業評価の本当の使い方

アクティビスト視点

議員(長尾たかしさん他)を例にした有権者教育

参考:長尾さん焼き土下座

アメリカではあんな人が(暇空さんみたいな人)‥世の中変わってきている

選挙活動なしで減税地方議員が出せるようになれば

リポスト。減税は敵を作りにくい仕組み

リポスト。動ける人が1000人超えたら世の中変わる!

やってみせ、‥


政治運動論


政治での是々非々の意味

オレの日本の政治家評価ポイント

落選運動やるなら本気で

選挙を手伝う必要はない

政治(議員)とカネ

政治家とのお金が絡む付き合い方


国民の監視でクリーンが守られる。

リボルビングドア(幹部職員の民間登用)は政権交代で切る!

政治資金パーティについての考え

自民党裏金問題について

政務活動費とは

政策で議連。派閥解消と党議拘束廃止はセットで

議員報酬で生活するな!

おれが区議会議員なら

地方議員公認の要件

地方議員は兼業しましょう

自民党派閥解消について

政党助成金はオカシイ

政治になぜ金が必要か

シンクタンク

ヘリテージは

シンクタンクの目指すべき姿

グローバリズム

日本人はグローバリスト

日本がリベラルに染まるのは

グローバリズムが現在以上になると


少子化対策

政府の少子化対策はウソ

こりん星陰謀論が破壊されても‥


”政治家”について

多選と世襲は


左翼の切り口、維新への苦言

政治家が嘘をつくので政府が肥大する

政治家との付き合いは良い加減で

予備選挙を機能させておけば(参政党から地方議員が相次いで離党していることに関してだと推察)

オトナの政治家とは

政治革命の本当の下拵え

政党は党員のもの

陰謀論も大衆化して‥‥

政治家はやった事が全てだ

日本保守党支持者はノスタルジック

減税日本は早晩‥


規制

規制を減らして人手不足に対応する社会を


ライドシェア

ライドシェアここから

ライドシェアをさらに骨抜きにするんだな。

   

公金チューチュー・NPO・フローレンス・ふるさと納税

NPO

真面目なNPOの見分け方

株式会社で笑

NPOのガバナンスはガバガバ

NPOはテロ支援に?調べる必要あり。


フローレンス・ふるさと納税

ふるさと納税より減税を望む人

ふるさと納税やめて減税すればよい

NPOで儲ける方法

既得権益者になっていく様子がわかる本。

フローレンスの件。合法的汚職。公金チュー

しかし、政治的に覆すのは無理なのでこのあたりで。

フローレンスの歴史的背景

R6.1.4  公金チューチュー史  

フローレンスふるさと納税スキームの問題根拠

フローレンス 政府答弁ならアウト?


シロアリ

能登半島にシロアリが

シロアリについて 福場さん記事


鬼滅の刃でたとえると


鬼滅の刃にたとえると。俺は珠代陣営。 公金闇

https://x.com/yuyawatase/status/1741804035269923071?s=20



政治社会

左翼・弁護士・イカキング信仰など

社会保障改革こそ現代における真の改革 社会

トライヤルロイヤーがこれから日本でも


債務残高話は増税派のテクニック

御用学者が溢れかえるディストピア

先にルールを作るな!


イカキングは憲法違反?



左翼の福祉団体は縁故主義競争

公務員は組合費を払うな

左翼弁護士が株価に与える影響

地方分権

コンパクトシティ。基礎自治体は人口で整理して回せるように


経産省出身、官僚、省庁

勉強とは役所言葉を覚えることになっている

R6.1.5 小役人嘘つきの見本。例 社会

例え話 

小役人技術。

小役人技術追加

経産省出身は嘘つきで一般人を刺す

R6.1.4 経産省というのは。社会

R6.1.5. 経産省はキラキラ 社会

厚生労働省のヤバさ。コロナ対策など。
自分は反ワクではなくて。

子供家庭庁のアウトカム出鱈目


厚労省解体。内閣ひとつ飛べば

福祉事業の小規模化は

役人OBの仕事とは

国税庁は”もっと私に課税を口座”を作ればよい。 


経済

全般

経済効果の使い方がそもそも間違っている

 社会主義より資本主義のほうが復興が早い!

R6.1.3 イカキングの経済効果考察 

減価償却制度は意味不明  


インフレが進むと脱成長とかは言わなくなるのは良い


金利が全て

田舎は人が多すぎる


ビットコインは過渡期

異次元緩和は増税のため


国民負担率


国民負担率グラフについて

国民負担率グラフ最新版

今年から見易いところに笑

国民負担率欧米比較への反論


良政は国民負担率の低い政治


太陽光ビジネス

再エネ賦課金について

太陽光ビジネス

太陽光山師

太陽光ビジネスの闇

外部性

外部性を中途半端に勉強すると

大学での外部性の学びは


外部性はケンカの道具として

税制全般


社会保険料について

子供のいない40代の教育費負担について

基礎控除を一律に

防災税は既に取られている


ふるさと納税


ふるさと納税について 

ふるさと納税を廃案にするしかない 


地方交付税




田舎から都会へ出た若者と交付税


 

宿泊税

宿泊税について 

 古都税は関税

 宿泊税は関税

 宿泊税一覧

宿泊税調べ


時事


(羽田飛行機事故について)問題は現場にあるのではない

郵便料金の値上げ

岸田は派閥を辞めたのに‥

神戸の事例

誹謗中傷SNS事業者への法改正の文脈


アメリカ政治・大統領選・海外


アメリカ大統領選


バイデン政権がまた規制

前回の大統領選挙の誤解について

ほぼ決まり。今後シフトするべき課題。

日本の識者‥😅

テロリストの医療費

ニューズウィーク投稿 副大統領で決まる?

Xではエンタメ話


アメリカ政治

仮想通貨

アメリカ政治では。

アメリカでは政府支出を四半期で 

ミレイ大統領


ミレイ大統領演説

思想哲学

納税者・税について

思い出せ。この社会は納税者が支えていることを

税は尊厳を奪う仕組みそのもの

アネクドート

 金正日38度線にて 

いのち・人生


残り寿命という概念はない

人生は自己責任


政府・政治家・自分

小さな政府が作るマインド大きな政府が作るマインド

公と私の意味

政治家の心の中は

田中角栄羊羹演説 言葉を奪うな

勉強・自分の頭で考える


勉強したことはいったん白紙に

政策を勉強するとバカになる


何でも政府のいうなりにでなく、自分で考えろ

怒りがモチベだ!今の政治をぶっ壊す!

役人の話を真に受けない

彼らに価値観がないから

国民を本当に信用しているか否か


ひとりごと


父母との思い出  

省庁勤めとはそんなもの

官僚はなぜ辞めていくのか

勘違いしないでください笑

派閥より地上波TV解散しろ

高市早苗万博延期への苦言について訂正


このアカウント、タイムラインは。

本当にやる気のある人だけのタイムライン

このアカウントなら分かるよ

このアカウントは本当のことを伝える

このアカウントはエンタメではない

タイムラインはほぼ鍵垢 

自分のフォロワーは

オレのタイムラインは

ほぼ鍵垢です笑

このタイムラインは 現場への疑問に回答する

番外

ノーキスト本


ノーキスト本翻訳大詰めをむかえて思うこと。 

あと15年早くノーキストの本をだしていたら

暇空さん

暇空さんにブロックマウントで負ける笑 暇空

R6.1.4. 暇空さんと仲良くなっている?笑 暇空


このポストを引用ポストされていました。

と思ったら”対話罪”でブロック? 

良い風が吹いたようで不思議

お互い絡まない方が良かった

ブロックでちょうど良い

裕哉様→末永さん→暇空さんインボス


カンボジアにて


食べ放題フレンチないぞ?!

遥かに移動しやすい

https://x.com/yuyawatase/status/1751128390323912856?s=46&t=IauhceHTHUOyGn6_cCU_cg

起業ならカンボジア

漫画喫茶やるか。(きっとカンボジアで、だと思う。。。)



その他もろもろ


俺も記者会見出られる?笑

情報公開請求するなら何がいいかな?

部下を持たない理由

市長選ゲーム発展形構想

あやさん用アーカイブ

吉田さんに褒められた笑


あやさんセレクト紹介

鍵垢について

市長選ゲームでいうと笑 裕哉様リポスト

浅川さんの魚拓

プラスプーン有料化で

投稿記事

みんかぶ記事 


ダイヤモンド記事
2021.5.21 イカモニュについて

年間は詐欺 Yahooニュース

ミレイ大統領、歳出カット断行!

岸田政権の残された道は減税! みんかぶ


ザッツオール!来月をお楽しみに笑

編集 減税あやさん   
令和6(2024)年2月5日記 Ver1.0


よろしければサポートをお願いいたします!行政研究、地域の活動へ生かして参ります💕