初めまして

みなさんこんばんは🌙
えみはるです

私の自己紹介と
このnoteを始めた理由について
話せさせてください

自己紹介

改めまして、えみはるです
1998年生まれ、旦那さんと2人暮らししています

3年前まで企業の営業職に就職→自分の好き、の気持ちからパン屋に転職
今も絶賛パン屋で働いています

出身は、ド田舎な田舎
歩いていると、いのししやたぬきに遭遇することも…

そんな地で、小さな時から
山や畑で採れたものを自然に食べる、祖母のごはんと
子育てに仕事に、忙しい毎日でも「おうちごはんの時間」を大切にする、母のごはん
で育ち

今の「暮らし」は
そんな3世代にわたって受け継いできたもの、がベースになっています

えみはるは
2023年10月からInstagramで
まいにちのごはんやおやつ
日々の暮らしについて発信し始めました

活動を開始してから半年…
SNS総フォロワー数、4,500人突破しました🌸
(パチパチパチ…)

企画、試作、撮影、動画編集、投稿作業
全てえみはる一人でやりくりしております

投稿始めたばかりの頃は
作業していたら4時間なんてあっという間
なんとか深夜に投稿、ポチッ。→爆睡
そんな日々の繰り返し

だけれど投稿の反応はほぼゼロ
自己満足なのでは?と感じる日々が続き
正直、もう辞めようかな…
と思ったこともありました

そんな時、私に届いたのが
「えみはるさんの投稿に癒されました」
そんなフォロワーさんからの嬉しい言葉

誰かに「ありがとう」と喜んでもらえると
こんなにもあったかい気持ちになれるんだ
「こんなことやりたい」「やってみよう!」そんな前向きになれるんだ
と気づかされました

自分にやさしく、人にやさしく
そんな風に
まいにち暮らしていきたいなあ

発信し続けることで
もっとあったかい気持ち、広がるといいなあ
今はそんな風に願い、活動を続けています

noteを書く理由

昔から、文章を書くのが苦手
読書感想文とか、ほぼ本のあらすじ書いたりして

なんとなく「人に伝わる文章」を書くのって難しいな…
そんなイメージがあって

もっと「伝わる」文章が書けるようになりたい!
新しいこと、始めたい!
そんな思いでスタートしました

文章書くのは苦手だけど
本を読むのは大好き

本屋さんに行くと
「わかる!私もそうなんだよ〜」とか
「そんな人もいるんだ〜」とか
色んな人の考え方に触れて
面白いな、と楽しく過ごしています

「えみはる」、も25歳のひとりの人間が
一生懸命生きている毎日を発信しています

これから始まる私の投稿も
ひとりの人間としての考えとして
読んで楽しんでいただけると嬉しいです

終わりに

ここまで文章書くのも
一苦労…

改めて世の中のブロガーさんたちの
すごさを実感しています

ここまでPCカタカタしてみて
WordPress、難しい!けど、楽しい!
この楽しい、の気持ちを大切にしつつ

これからも
ブログをゆるく続けていこうと思います

ブログは私の好きなことをつづるスケッチブック
自由、だから新しいことにもチャレンジできる
ふと、「あ、面白いかも」と感じてもらえることがあったあら
すごく嬉しいです

途中から、文章書いてるのか
しゃべってるのか
わからない感じになっていましたが
この調子に馴染んでもらえると嬉しいです

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?