見出し画像

庭づくり

家の庭の花壇に、アロマオイルとしても良く使われる芳香植物達が、新しく仲間入りです。

ラベンダー。

ローズマリー。

ゼラニウム。

バラ。

クチナシ。

植えている最中から、それぞれの良い香りが漂います。

ゼラニウムを摘み取りオアシスに挿して、室内も良い香りに。

シンデレラという名前がついた薔薇は、可憐な香りを放ちながら、優しいピンク色の花を咲かせていましたが、今期は終わってしまったので剪定をしました。また秋に咲くのを楽しみに待ちたいと思います。ツルが伸びてきたら、お洒落なアイアンを支柱にして、巻きつかせみたいなぁと夢は膨らみます^_^初めての薔薇栽培、上手くいくと良いなぁと思います。

#ガーデニング #ハーブ #薔薇 #シンデレラ #芳香植物 #ゼラニウム #ローズマリー #ラベンダー #クチナシ #アロマ

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、創作活動費として有効に活用させていただきます。