見出し画像

アラジン。

長女の提案で、子ども達2人とディズニー映画アラジン(吹替)を見てきました!!次女5歳は初映画でしたが、何とか最後まで席を動かずに見ることができました。

長女が映画を見たい!と急遽言い始めたため、下調べもせずに、ちょうど子ども達が楽しめそうなディズニー映画アラジン(吹替)を見に行ったのですが、アニメかと思いきや実写版でした!!

映画のお供は次女チョイスのストロベリーポップコーン。

ジーニー役はウィルスミスでした。ジーニーの戯けた動きやセリフが面白くて、魔法に沢山の元気を貰いました。きらびやかなアラビアの衣装や背景と圧巻のアラビアンダンスなど、大迫力の映像を一番前の席で堪能してきました(満席で最前列しか空いていなかったのですが、若干首は疲れたけれど、より映画に入り込めて良かったです)。

約2時間、音楽を全身で浴びて映画に没頭すると、見終わった頃には気分もスッキリ晴れやかになるものですね。映画館で映画を見るのはリフレッシュに最適です。久し振りの映画でしたが、また行きたいなぁと思います。

そして、ナオミ・スコット演じるジャスミン王女の強い優しさや勇気にとても励まされました。女性が優しさや愛を持ち、周囲にも負けずに勇敢に前に進む姿に勇気付けられます。

ジブリ映画とディズニー映画が大好きなのですが、好きな映画の1つに「モアナと伝説の海」がありす。公務員の仕事を2年前に辞めて、これから先どのように進んでいこうか迷い落ち込んでいる時に、モアナの自分の心の声を大切にすることや、勇気を持ち、かつ女性らしい愛情や優しさも持ちながら、周囲の意見にもめげずに自分の道を見つけて進んでいく姿にとても励まされました。モアナは大好きな映画で何度も見ていますが、この映画を見ると毎回、感動して泣いてしまいます。

物語の登場人物に自分を重ねてみるのも、なりたい自分に近づく方法なのかもしれません。

映画を見終わった後は、夫と合流してみんなでお寿司を食べに行きました。父の日プレゼントは次女が柄を選んでくれた扇子です。この夏活躍してくれると良いな〜と思います!!

#映画 #リフレッシュ #気分転換 #アラジン #ディズニー映画




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!