見出し画像

急に話しかけられるとテンパってしまう

こんばんわ!Ayaです。

突然ですが、今日急に職場の話したことない人に雑談しても良い?って声かけられたんです。

あ、全然大丈夫です😳←リアルにこんな顔してたと思う。

声をかけられたのは嬉しいのですが、一体何の話だろうと私の頭の中はプチパニック。

突発的なアクシデントに、ものすごく弱い私です。

肝心の内容は、アニメ好きって聞いたんだけど何が好きなの??という本当の雑談。

仕事の話とか、組織の話とか、もっとオフィシャルな話を想像していただけに拍子抜けでした😅

それでも、人見知りな私は緊張してしまって、顔を冷や汗でテカらせながら一生懸命になってしまいました。(…恥ずかしかった)

肩の荷を下ろして、話せる方法を誰か教えてください。

毎日投稿4日目

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?