見出し画像

手帳と11月のふりかえり

こんにちは。

11月が終わってしまい、2023年もラストスパートですね。

今月は、たくさん行動した月になったんじゃないでしょうか。

達成感で満ち溢れているこの頃です。

今回も、手帳を見ながら今月をふりかえってみます。


マンスリーページ

めちゃくちゃ頑張ってませんか?!

シールを貼っているのは、SHElikesやブランディングボヤージュでの活動。

特に、11月は9期コミュニティ最終月でもあったので、積極的に取り組みました。(コミュニティ活動詳細の記事はこちら

そして、今月からブランディングボヤージュ1期が始まったので、その活動もワクワクしながら参加しました。

お話する機会が6回!その都度刺激をもらいながらお話させてもらっています。(正直もっと話したいくらい…!笑)

今月は丸シールが足りないくらい充実した月でした。

バーチカルページ

1日の流れはこんな感じ。

上から、睡眠ログ,1日の流れ,Doneリスト

正直、活動的な週を抜粋しました。

実はこの週は4連休あったんですが、(珍しく!)だらだら過ごすことない休日を過ごせました。

モンスターハンター(ライズ)も始めたので、誘惑に負ける時もありますが、楽しい日々でした。

下のDoneリストで、できたことを書き出して自己肯定感もアップ!「今日1日、私頑張った!すげぇ!」って言ってあげています。

ただ、今のバーチカル手帳は気に入っているけど、記入できるのは 8:00~0:00 の間なので、もう少し長い時間が書けるものに変えようか検討中です。(おすすめのバーチカル手帳があれば教えてください…。)

家事手帳(見直し中)

見直し中のため、今回はおやすみです。

ハビットトラッカー

正直、載せづらいハビットトラッカーが出来上がりました…。笑

途中からスタートした項目もあるので、前半濡れていない部分が多いです…。

恥ずかしい限りです…。

実際、『朝手帳』は途中から『モニペ』へ変更になっています。モニペを知ったあの日から続いてますよ。(モニペの記事はこちらで紹介しています。)

『間食しない』は私には合わなかったようです…。仕事終わりに空腹が耐えられず食べてしまうことがしばしば…。

note投稿は(つぶやきもありますが)毎日続いてます!
100日投稿という景色を目指して、今後も頑張ります。

『夜手帳』は今月はサボりがち。今まで日記を書いていたのですが、他にやりたいことができてしまったこともあり、要見直しです。

できなかったときは、少し「うーん」って気持ちになるけど、「次は塗るぞ」って気持ちにもなるから、ハビットトラッカーはやめられません!

やりたいことリスト ←NEW

先月お話したやりたいことリストも、ここでふりかえっていきます。

個人的に、やりたいことできたのではないかと思っています。

正直、これだけ色がづくとは思ってませんでした。笑

特に『Shelikes②』については、残り1個…!

これもハビットトラッカーと似ていますが、色を塗っていくときの達成感は気持ちいい!

しかも、やりたいことを書き出しているので、「やった、叶った」っていう幸福度も感じています。


最近充実している日が続いているから、余計記録を残していきたいっていう気持ちが強いんだと思います。

しかも、形に残るものだからこそ、手帳にこだわっているのかもしれません。

手帳を書く習慣(記録する習慣(?))は、自分が満足して楽しい日々を過ごすための手伝いをしてくれてるのかなってふと思いました。

12月、今年最後の月ですが、悔いのないように楽しく過ごしていきたいなって思います。

ここまで見ていただき、ありがとうございました。

みなさんも良い月になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?