見出し画像

箱根ランフェスで初ハーフ完走しました(獲得標高680mて!)

芦ノ湖スカイラインを封鎖して開催された箱根ランフェスで初のハーフに挑戦して完走してきました!

フェスだなんて楽しそうなネーミングにつられてエントリー。後にコースをよく見たらすごいアップダウンに気がつき、こりゃケガなく完走できたら御の字でしょう、と最初から気軽な気持ちで参加しました。折り返しコースなので、自主的に折り返すのもアリ、てことでしたので。

普段は自動車専用道路なので、そこを走れるだなんて貴重な体験

何度もバスから回収の誘惑があったけど、最後まで諦めずに走れました。いや、登りはけっこう歩きましたけど、眺めよくて最高の一日でした。

しかしね、足腰ガクガクになりましたよ。練習も平地で16km走までしかやっていなかったので、全然足りなかったね。でもイベントの雰囲気よくてほんとに楽しかった。これだけ過酷なハーフもなかなか無いですよね。箱根ランフェスは天下の険しさでした。笑

ずーっとこんな感じで富士山を見ながら走れる前半(登り)
いくつかの峠を越えて
南側の出口で折り返しか、と思いきや、また下る
メイン会場の様子
16歳からの学友、30年後に自らマラソン大会に出るだなんてね
SUNSEAの靴下よ
カツ丼たべて温泉入ったら復活しました
はこジ郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?